ポラロイド写真
  • 2006年11月

回り込み解除

回り込み解除

  • 一番好きなものバトン

    category:バトン

回り込み解除

いただいたバトン、結構たまってきました~
こりゃいかん


ちょこちょこと、やっていかねば

メルちゃんからいただいたバトン。
"一番好きなものバトン"いってみよ~


回り込み解除

やった~

紅白出場おめでとうございます~


思い起こせば去年。
『ひとり』をテレビで歌っているのを初めて聴いた。


あのときの衝撃は今でも覚えている。
当時はまだ、ゴスペラーズいいなぁくらいにしか思っていなかった。

『ひとり』はCDでしか聴いたことがなかったので、
初めて生(!?)で聴いたときの衝撃・・・

うわ!違う・・・

そうなんです~
アカペラで、リードのてっちゃんが抜けると、
コーラスだけになるところで・・・
そこで、衝撃を受けました。

そっか・・・こんなコーラスだったんだ。
リードが抜けると、コーラスだけになるとこんな感じなんや・・と。

目から鱗というか。
当たり前のことだけど、それでもすごくビックリしました。
アカペラって、こういうことか・・・と


なんとなく、あのときの衝撃を忘れたくなくって・・
今では普通に聴いてるコーラスも、メロディーも、
ものすごいことなんだってことを忘れないためにも


そんな衝撃を受けた紅白から、もう1年なんですね・・・
早いなぁ~なんて、思いに耽ったり。


今年はやっぱり『Platinum Kiss』かな~

せっかくだから、あのプラチナムな衣装じゃないほうがいいなぁ
もっとゴージャスにしてほしいな~


回り込み解除

通勤、これまでは原付でした。
しかし最近、自転車で通勤してます。
"Be as One"を聴きながら・・・

そうです!
"Be as One"を聴きながら通勤するために、自転車に変更しました♪

朝は・・・なんとなく気持ちが急いているので、じっくり聴けないけど。
帰りは、の~んびり曲を楽しみながら、夜道を走っています。


そんな最近、
お気に入りの曲は・・・"Simple Words"

集いで聴いたとき、そんなに印象はなかった・・

一番最初にCDを聴いたときも、あ~集いのときを思い出すぜ
と思ってたくらい・・

だけど、
最近すごくお気に入り


安岡さんのリードがまたいい
甘い声だけど、「I Love you」って何度も思いっきり言うけど・・・


穏やかで優しくて、朗らかな甘い雰囲気から、
どんどんと、まるでドアを開けたかのように広がっていくメロディー
壮大に広がっていく雰囲気が大好き~

気持ちよさそうに歌っている安岡さんが目に浮かぶような、
そんな"Simple Words"がいいなぁ~



ところで、「Gos TV」
トップのメッセージ、変わったんですね~
し、知らなかった・・・

今日、何気なく見るとデーンと雄二さん。
「~売り切れてた。」って言葉だと思ってると違った。

発売のときに変わったのかなぁ・・・
あぁ~今頃気づくなんて


回り込み解除

"Be as One"を聴き入っている今日この頃。
ストラップを買い換えました~


これまでは、"ゴスペラッツ"のをつけていました

大好きなゴスペラッツ。
初の生ゴスだった、SOUL POWERなにわSUMMITのとき、買いました
だから、思い出のストラップでもあるんだなぁ~
それから、ずっとつけていました。


このストラップ、すごくオシャレで大好きなんだけど・・・


だけど・・・

一つ困ったことが・・・


それは・・・


アルファベットがひっかかるんです
シーツやら、絨毯やらに・・


私は普段、ハンカチじゃなくてタオル派なのですが、
これまたタオルにもひっかかって。
糸が、ビヨーンと伸びて・・・

いや、糸が伸びるだけなら、我慢できる。
困るのは・・・

アルファベットがとれちゃう~んです


実は一回、とれちゃいました・・・
ゲッと思って見ると、取れたのは『10』


こら~
一番取れてはいけない『10』じゃないか~
あ、いや、どれが取れてもショックなんだけど。
『K』が取れてもショックだし。

これはいかんなぁと、取り扱い要注意してました。
でもそれも限界
"セルゲイ"で、ストラップあるかな~と期待満々してた。


そんなある日、このストラップに一目ぼれ
Francfrancで見つけました。

200611272228000.jpg



見えますかね~??
ハラコの柄のです。

そこについてる、チャームが!
王冠なんです♪
これは、マニの証と勝手にベタぼれ。

しかもハラコの柄、牛柄!?
丑年の私。

これは丑年のゴスマニアの私の為のストラップ
と勝手に決めつけ、即買いしました~


"セルゲイ"で、また新しいいいのがあるといいなぁ~
グッズも楽しみです

回り込み解除

今日はセルゲイのファンクラブ先行予約の当落発表日。

さっそく第3希望からチェック。

ダメでした

ムムム・・・・


第2希望は

ダメでした

ムムム・・


もうあかんかったら、別にいいや!
と、半分投げやりになったりしながらも、何故か自信はあった

とはいえ、男子バレーを見ながら日本が調子のいいときに、
電話してチェックしました。
ちょっと縁かつぎ!?


第1希望、取れました~


やった~と喜びながらも、どこを第1希望にしてたか忘れてて、慌ててチェック♪
名古屋でした~


ひとまずよかった゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


とはいえ、何故私が自信あったのでしょう??
それは・・・・

回り込み解除

そういえば、こんな記事を見つけてました。


どうしたんでしょ、読売新聞は・・・


関西人だけど、読売新聞愛読者の私。

先日の記事も見れたし、ネットも見つけた。
ますます読売新聞


でもやっぱり巨人はだけど・・・

回り込み解除

"amareゴスペラーズ"と題し、
ゴスペラーズへの愛を語るぞってこのブログ。

だけど、今日はちょっと違う方を・・・
関連はありますよ!
ゴスペラーズの作品にも参加されてますし。

バイオリニストのNAOTOのライブに行ってきました


金髪のバイトリニスト。
クラシックではなく、ポップスなので「ぽっぱぁさん」です。
live imageではコンマスをつとめ、ポルノグラフィティーのサポメンでもあり。

職場のMちゃんが大好きで、CDを借りたり、
バイオリンサミットの時のビデオを借りて見たりしてるうちに私も好きになっていて♪


私にとっては初の生NAOTO。
初のブルーノートでした。

061123_193218.jpg



入場には整理券を15時30分に配るとのこと。
全く様子がわからないので、11時にまずはどんな具合(並び状況)かを
確認するためにブルーノートに行くと・・・


もう20人くらい並んでる!
お昼ごはんとか食べに行っている場合ではない!!!
すぐに並びました。

みんな、ビニールシートを敷いてたり椅子を持ってきてたり。
まったく何も用意してなかった私たち・・・
地下とはいえ、寒い。
もったいないけど、下に敷くだけのためだけど、
新聞でも買ってこようかという私にMちゃんは
「私が行きます!」と行ってくれた。

なかなか戻ってこないMちゃん。
どうしたのかなぁ~と思っているとニコニコとマクドの袋をぶら下げている。

「コーヒー買ってきました♪」
「ありがとう~」
「フリーペーパー取ってきました」


・・・・????何するの??????


「下に敷くんですよ~」

数冊を敷き詰めて、その上に座った私たち。
完璧だ・・・
新聞よりも分厚いからよけい冷たくないし。
そしてなによりタダ!!
さすがだよ、Mちゃん!!!


15時30分の整理券は、1回目と2回目と両方の整理券を発行する。(1日2回公演)
Mちゃんと並んで待つこと4時間30分。
ようやく整理券を手にすることが~
12番目だって~

061123_161103.jpg



会場の17時入場。
席とかどうやって行ったらいいの?どこがどうなってるの~????

初めての私たちには不安だらけ。
でも、全く大丈夫だった。
席まで係りの方が案内してくれる。
しかも、
「こちらにピアノ。こちらがギター。そして真ん中がNAOTOさんです。
NAOTOさんをより近くで見たいならこの席、全体が見たいならあちら・・・」
と、超詳しく教えてくれる。
前から2つめのテーブルに座ることができた。
座ってビックリ!!
め、めっちゃ近い~~5mくらいだ・・・


もう、ドキドキしてると6時になり、あっさり入場。
初の生NAOTOはステキ~

そしてすぐ1曲目へ。

なんと・・・
譜面台で、バイオリンが見えない。
顔が見えないかもと言われてたけど、バイオリンが見えないとは・・
ま、顔が見れるからいいか~なんて思ってた。

2曲終わり、MCになったとき
「さっきから気になってることがあって・・」とNAOTO。

「ここ、コレで見えないでしょ。」って、譜面台を下げてくれるの!!!
「早くから来てくれてたんでしょ~。それでコレで見えないのは辛いよね。」

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

数百人からいるだろうお客さんのなかで、たった1つのテーブルの4人のためにそんなことをしてくれるなんて・・
譜面台を下げることによって、困るお客さんはいないだろうからね♪って。

なんて優しいんだ・・
チラッチラッと顔出すからね~なんて笑っているNAOTOの優しい笑顔。
おかげさまで、お顔も弾いているバイオリンも全部見えたよ♪


一気にLOVE度は急上昇!
テレビやブログとかの言葉を見てると、ちょっととっつきにくそうな芸術家肌の人?とか思ってたけど、全然違った。

すごくよくしゃべり、フランクなお兄さん。(っても私と同い年)
大阪弁で、ゆっくりとしゃべるNAOTOは、話している間ず~~と笑顔♪
しかも話もめっちゃおもしろい (≧∀≦*)
でも、曲になると一気にピシッとした雰囲気になって。

初公開の曲もあった。
作ったのは、2006年11月22日です~って・・昨日やん!!!

ベートーベンの春をアレンジしたの。
すごくよかったよぉ~♪


そしてなんと、ゴスペラーズの"なりきり"類があった。
NAOTOアルバム『Blue‘G’』の「Remember」
コーラスがあって、これが客席参加~。
2パートに分かれて、練習もして、コーラスするの♪
練習して、コーラスを歌い続けてると演奏が始まって、
演奏が終わったら2小節だけコーラスだけになる。
2小節でピタっと終わるはずが、絶対に「トゥル・・」って歌ってしまう人がいて・・・
間違ったらやり直し~なんです。

そしてビシッと終わったときの感動~

なりきりもそうだけど、客席参加型ってホントに楽しい♪
一緒に曲を作ってるというか、一体感があって、より近く感じられてすごくうれしい!
まさか、NAOTOでもこんなことがあるとは思ってもみませんでした。


結局、アンコール1曲を含め全部で6曲の演奏。
1時間10分くらいで終わった・・・

物足りないよぉ~~~
今日の時間の中で、一番短い時間がライブ中って・・・・


しかしよかった!
バイオリンのぽっぱぁな音色。
バンドのギターもピアノもすごかった☆☆☆
近くで見ると、意外に小さいバイオリン。
そして華奢なNAOTO。

また行きたいなぁ~♪
今度はたっぷりと聞きたいよぉ~

やっぱり生の音楽はいいなぁ!
次の生の音楽を楽しむのは・・・セルゲイだ!


ちなみに、セットリストはこちら↓

***************************


NAOTO OSAKA Blue Note

1.Solitude
2.Oblivion(アストル・ビアソラ)
3.バイオリンソナタ第5番「春」(ベートーベン)
4.Remember
5.One Love

en

Blue"G"



回り込み解除

昨夜・・・
宣言どおり、ご飯食べてお風呂入って、身を清めてから聴きました

とはいえ、お風呂に入ろうとしたら先をこされたので
その間にPVを見てました


あぁ~やっぱり『一筋の軌跡』のPVは、いいよぉ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:!!
キレイな海、自然な笑顔、楽しそうな雰囲気


・・・でも何が一番いいかというと、もちろん雄二さんの表情

子供と絵を描いている姿は、なんてほほえましいんでしょう♪
ものすごく優しさあふれる表情が最高にステキ

何度も何度も観ました
浜辺で5人で歌っている姿も大好き


いいなぁ~と思っている間にお風呂が空いたので
早速入ってから聴きました


回り込み解除

なんだかんだ言いながら、しっかりゲットしてまいりました~


061121_200510.jpg


ポスターもゲット


もう、買いに行くとき、ドキドキしてました♪
HMVで並んでるときもドキドキ~

あぁ~、おかしくなりそうです


ということで、これからじっくりと聴きたいと思います

まずはご飯食べて、お風呂に入って身を清めて
いつでも寝られる体勢にしてから、
たっぷり堪能したいと思います~


感想等は後日~
まずはなにも考えず、じっくり世界に浸っておきます

回り込み解除

とうとう明日、"Be as One"が我が手元に・・・

なのに・・
なのにぃ・・・・

今、職場が大変。
かなりの一大事。

んが~
なんでいつも、こんなことに・・・


こないだは、ファンの集いの前にブルーになったりしてた。
前日、明日なのになんか疲れてしまってた。

メルちゃんに励ましてもらって前向きになって
結局当日は、心の底から楽しめた


んんん・・・

何故私のゴスペラーズ愛を邪魔するんだ~


さっき仕事が終わって帰るとき、暗い夜空を見上げて
「あ~、明日やった。ゴスペラーズ・・・」なんてキュンとしたり
「明日やのに、なんでこんなことに・・・」なんてシュンとしたり


またこんな風にグジグジとしてしまった・・・
だけど結局は明日は、大満足なんだろうな
メロメロになっちゃうんだろうな


ただ・・・
明日、お店の閉店時間に間に合うかなぁ

定時に終わってダッシュするぞと誓ってた。
だけど、どうも無理っぽくなってきた・・

ん~、困ったぞ。
7時30分には職場を出ないと間に合わない・・・

あぁ~。明日私がニコニコとゲットできるかは神のみぞ知る・・・



なんだかんだ言ってますが、
きっと私のことだから、明日は必ずゲットしてるでしょう
そして、ヘッドフォンで聴きまくってるでしょう


ご心配をおかけする内容になってしまって、すみません。
思いっきり愚痴ってしまいました・・・

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

