ポラロイド写真
  • 2006年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

情熱大陸が終わった。

去年の情熱大陸からはじまった!?ゴスペラッツ。

どうも、この情熱大陸で最後のような・・・

そんな・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もっともっと見たいなぁ
また絶対にしてほしいよぉ・・・

ホントに大人のグループでかっこよかった。
その中でも酒井さんは、一番の若者ですごく楽しそうだったし。

ゴスペラッツのみなさんが楽しそうなのが見ていてホントに楽しかった。

またの復活を、心から楽しみに待っています!!!

回り込み解除

携帯サイトの、ゴスマニアで
酒井さん家の梨の販売があった

私、梨好き
しかも、幸水が一番好きな私

やった~幸水だって

早速申し込んだ。
お休みだったこともあり、振込も完了

夜、もうもう一度サイトを見ると
完売だって





回り込み解除

いそいそと、火がついたように!?集め始めたゴスペラーズもの。

Amazonで色々買っちゃった。
今日は、CDブック「ゴスペラーズ パーフェクト・ハーモニーブック」が届いた。

これは、ゴスペラーズがどのようにハーモニーしてるかわかるということで、
興味津々で買った。
私は全く!?楽譜が読めない。
ドレミ・・・くらいしかわからず、#や♭がつくと????となる。

そんな私だけど・・・感動した

それぞれのパートごとに楽譜が載っていて
誰がどのパートを歌っているかも記載されている。

そして、それを見ながら付属のCDを聞くと、スゴさがよくわかる。

1つの曲を、
ゴスペラーズが全てのパートをうたう。
2つのパートが流れる。
残りのパートが流れる。
と、3回にわたって収録されている。

おまけに、右と左チャンネルにわかれており
1つのパートだけを聞き、練習することができる!!

実は!?一緒に歌ってみた。
ハーモニーだけのときに、メロディを歌ってみた。
見事に、つられた・・・
やっぱりできない

DVDを見てると、何気なく歌っているように見えるが
そんなわけはなく、ものすごいハーモニー歌ってるんですね。

このCDブックで、誰がどんな風に歌っているかわかったし。

ゴスの曲だけじゃなく、洋楽もあるし
おそらく世界中で歌われている、「Happy Birthday To You」もある。

酒井さんの、ヒューマン・ビート・ボックスも収録されていて
これ、ホントに楽器じゃなくて口なの!?って思ったり。

さらに、5人がそれぞれ音楽の思いを語ったり。
酒井さんはヒューマン・ビート・ボックスの仕方を教えてくれてるし!

北山さんは、ベースヴォーカルのポイントを教えてくれてるし・・!!

すごいぞ、このCD。
そしてやっぱりすごいぞ、ゴスペラーズ
(↑これが言いたかっただけ!?)

回り込み解除

ファンの集いの抽選、当たりました~

ファンクラブから、このファンの集いの案内をもらったとき、
生まれてこのかた、ファンの集いなるものに行ったことがなく、
なんなんだろう・・・と、思った。

ファンの集いって、ファンだけが集うの
ゴスペラーズは来ないの・・・

ま、そんなことはなく、限定ライブだと。

ダメもとで、応募した。

申し込みは電話だったのだが、希望枚数を2枚ってすると
「制限を越えています」って!!
あら!?一人一枚なの!?

さすが、ファンクラブ限定のファンの集い。

そっか、そういうことかと半ばあきらめていた。

そして今日、当落確認をした。

「お席が確保できました」って!!!

やった~


初の、ファンの集い。
そして、初のゴスだけのライブ

・・・っていうか、生ゴス2回目!!


う~ん、しばらくまた楽しめるぞ~

回り込み解除

酒井雄二さんは、NHKの俳句の番組でナレーションをしてはる。

すごく素敵な声だから


このまえ、番組をビデオに録画したのを見た。

てっきり、全ての俳句を詠んではるのかと思ったが、一句だけだった。

解説する人が詠んでいて、季節の一句を酒井さんがナレーションしてた。


一瞬、え?酒井さん??ってくらいわからなかった。

でもすごく素敵~☆
一言一言、丁寧に語ってらっしゃって、優しさがあふれてた~☆⌒(*^▽゜)

やっぱしいいなぁ

回り込み解除

ゴペラーズの5人全員が好き゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

5人ともに、個性がはっきりしていてそれぞれにものすごい魅力があって。

そんな中でも、私が今ハマっているのは酒井雄二さん☆
ゴスペラッツにも参加してる酒井さん。

彼は画伯である。
携帯サイトでも、画像があったりするし。

そんな中、まだゴスファン暦が少ない私。
Amazonで、過去のCDや書籍を探していた。

み、見つけた。
酒井さんの本「スコブルイー」!!

早速昨日注文すると、もう今日届いていた
ドキドキしながら読んだ。

漫画を書いてはるのだが、これがかなりおもしろい((´∀`*))
かなりというか、めちゃめちゃおもしろい。

着眼点もすごいし、やはりなにより絵がちゃんとしてる~♪

才能のある人って、やっぱりすごいなぁと思った。

そして、ますます好きになった゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ

回り込み解除

まだまだ余韻に浸りまくってるおバカな私。

昨日は、家に帰ってから以前録りだめしてたゴスペラッツのビデオを見てた。

CD発売した頃、メディアに出まくってた時のをほぼ全部録画してたの∵ゞ(´ε`●) ブハッ

それ見て思い出した!

「指輪するの忘れてたぁヽ(゚Д゚;)ノ!!」

ゴスペラッツのCDについてた指輪。
さんまのまんまに出てはった時も全員がしていた。

なんてこったい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おぽんちやわぁ…

しかも、ゴスペラーズのピアスもしていくのをすっかり忘れてたし…Σ(´□` ) ハゥ

ぐわぁぁぁ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ま、仕方ないか。

そういえば現地に、なりきりコーナーがあった。
黒塗りをしてくれ、ゴスペラッツの顔抜きのところで写真を撮ってくれると。
確かに、黒塗りの人がいたわ。

公式グッズコーナーでは、手袋も売ってた。
かなり心は揺れ動いたが、買わずに我慢した。

あぁ~、もう

回り込み解除

2006年7月16日
『SOUL POWER なにわSUMMIT 2006』
南港WTCオープンエアスタジアム 


昨日、初めて、生ゴスペラーズに会ってきましたぁ~☆

SOUL POWER NANIWA SUMMIT 2006に、ゴスペラーズとゴスペラッツが出るの~(≧∇≦)

WTCオープンエアスタジアム特設会場で16時から。
時間ギリギリに着くともう始まっていた。
そしてちょうど!?雨がドシャ降りで
傘をさしながら、キョロキョロした。ブロック指定なんだけど、何処がどこやらわかんないー!
近くにいたスタッフに聞くと、近くを指差しながら「この辺です」なんて超アバウトな説明

正面には芝生が敷いてあり、そこにたくさんの人がいたがその周りには傘をさした人やらがポツリポツリ…
ステージからは少し遠いけど、余裕をもって見ていた。

そこにまぎれ、ステージに目をやると黒沢さんとマーチンさん(鈴木雅之さん)が"エナメルブラザーズ"と名乗り、二人で歌っていた
白いスーツに黒いシャツと黒いグラサン
エナメル靴を履き、二人磨いていた。

次は日本語の曲で…と、なんと"ロンリーチャップリン"

黒沢さんが、聖美さん。
黒ポンの高音とマーチンさんの渋い声がぁ~最高☆
こんなにキレイでカッコイイ、ロンリーチャップリンを聞いたことがない!!
恋人同士の様に指を絡め、見つめあって熱唱する二人!!( *´艸`)クスクス

今思い出しても鳥肌がぁ

そして生ゴスペラーズ!!
いや~☆カッコイイ!
おまけに、新曲を録り終えたという情報も!

一筋の軌跡で、みんな一つになった。
黒沢さんが、とても気持ちよさそうに歌ってるのがすごくよかったぁ~
なんであんな伸びやかな声がでるんだろ。やっぱしすごいわぁ☆

ではアカペラで…と星屑の街。
やったぁと喜んでると、リーダーの村上てっちゃんが歌詞間違えた

しかし、このイベントでなによりよかったのはやはり、大トリを務めたゴスペラッツだった!!

ハリケーンから!
それまで私も含め、座り込みながら見ていた人達も全員立ち上がってノッていた!

生の迫力!

その頃ちょうど夜になりかけ、照明に照らしだされるピンクのスーツの大人の雰囲気がよかった

おしゃべりもおもしろかったしぃ
"ランナウェイ"も聞けたし(´∀`)

最後、マーチンさんが語った。
ラッツやゴスペラーズの軌跡、思いや、ゴスペラッツ誕生までの経緯など。
しみじみ語った後、最後の曲の時間飛行へ♪

村上てっちゃんのパート、てっちゃん歌えなく固まってしまってた。
私は一瞬、え?また歌詞忘れたの?と、非常に失礼な事を考えてしまった

もちろん、そうじゃなかったんですね…
てっちゃんは泣いていた
泣いて、歌えなくなっていた・・・

そんなてっちゃんを、笑いながらポンと肩をこついたマーチンさんも、歌えなくなっていた・・・マーチンさんも泣いていた・・・

生ゴスペラーズも、生鈴木雅之も初めてな私には、いつもこんな風に泣きはるのかはわからないが、たぶんないだろう。

ちょっとビックリしたけど、すごく感動した

てっちゃんは、それからのパートは頑張って歌ってはったが、サングラスの下から涙が流れていた☆
☆素敵だったぁ~☆☆

アンコールは、全員出てきての"夢で逢えたら"
やっぱしいい歌だなぁ☆
と、ホントの最後の曲は"め組のひと"!!

盛り上がった、盛り上がった!

みんな踊ってたし♪

ホントに最高によかったぁ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ゴスペラッツは、もう二度と見れないかもしれないし。
"め組のひと"を踊りながら、こんな事はもうできないのかなぁと、ちょっと切なくなったり。

また何かの機会があれば、登場してほしいなぁと思ったり。

ゴスペラッツに、ロンリーチャップリンに心奪われた一日でした+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ あ、もちろんゴスペラーズにも♪

回り込み解除

私が参加した、ゴスペラーズライブを羅列します~


2006年7月16日
『SOUL POWER なにわSUMMIT 2006』
南港WTCオープンエアスタジアム 


2006年9月22日
『GOSMANIA ファンの集い2006』
Zepp Osaka


2007年1月9日
『ゴスペラーズ坂ツアー06~07 ”セルゲイ”』
京都会館第一ホール  1階9列


2007年1月27日
『ゴスペラーズ坂ツアー06~07 ”セルゲイ”』
和歌山県民文化会館大ホール 1階つ列


2007年2月18日
『ゴスペラーズ坂ツアー06~07 ”セルゲイ”』
鳴門市文化会館 こ列


2007年3月19日
『ゴスペラーズ坂ツアー06~07 ”セルゲイ”』
長良川国際会議場メインホール 1階4列


2007年5月9日
『ゴスペラーズ坂ツアー06~07 ”セルゲイ”』
名古屋国際会議場センチュリーホール 1階29列


2007年5月31日
『ゴスペラーズ坂ツアー06~07 ”セルゲイ”』
日本武道館 アリーナB3ブロック


2007年6月1日
『ゴスペラーズ坂ツアー06~07 ”セルゲイ”』
日本武道館 2階南西S列


2007年6月6日
『ゴスペラーズ坂ツアー06~07 ”セルゲイ”』
大阪城ホール スタンドHブロック7列


2007年6月7日
『ゴスペラーズ坂ツアー06~07 ”セルゲイ”』
大阪城ホール アリーナ18列


2007年7月31日
『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007』
日本武道館 2階南西E列


2007年8月11日
『SOUL POWER なにわSUMMIT 2007』
万博公園 もみじ川芝生広場 D64ブロック


2007年10月2日
テレビ公開録画『WEST WIND』
NHK大阪ホール 1階F5列


2008年1月24日
『ゴスペラーズコンサート 2008 in Naeba』
苗場プリンスホテル プリザーディウム 141●番


2008年3月22日
『赤坂BLITZオープニングシリーズ ゴスペラーズライブ』
赤坂BLITZ 15●番


2008年3月30日
『卒フェス2008 in UNIVERSAL STUDIO JAPAN』
ユニバーサルスタジオジャパン野外特設会場 E3ブロック


2008年5月2日
村上・酒井のみ
『NANIWA EXPO 2008』
チキンジョージ


2008年6月30日
『朝日放送新社屋完成記念 中之島音楽特区(ミュージックパラダイス)』 
出演:STARDUST REVUE/ゴスペラーズ and more・・・
グランキューブ大阪メインホール 1階Ae列


2008年7月25日
『ゴスペラーズ坂ツアー2008 ”ハモリ倶楽部”』
日本武道館 2階南D列


2008年7月28日
『ゴスペラーズ坂ツアー2008 ”ハモリ倶楽部”』
大阪・フェスティバルホール ライト1階E列


2008年7月29日
『ゴスペラーズ坂ツアー2008 ”ハモリ倶楽部”』
大阪・フェスティバルホール ライト1階KK列



続く・・・







プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

