ポラロイド写真
  • 劇団☆新感線(舞台)

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

行ってきました。
念願の阿弖流為。

東京公演を知ったときから行きたかったんだ~
東京だけだったから諦めていたんだけれど、なんと大阪でも追加であったのだ。
ってことでようやく行けたぞー。

新感線のアテルイを歌舞伎で。
アテルイでアテルイを演じられた染ちゃんが阿弖流為。
そして中村勘九郎と中村七之助。
こんな素敵なトリオがあるだろうか!!






感想は下に。





回り込み解除

2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり
『五右衛門VS轟天』

観てきました。



まさかこんな日がくるなんて…ですよ。
もう見られないと思っていた轟天が、五右衛門と対決だなんて。
本当に2大スターの共演!


回り込み解除

2014年9月15日(月)
大人の新感線 『ラストフラワーズ』
シアターBRAVA!
1階 I列 2●番





観に行ってきました。
大好きな新感線。

なんと大人計画とのコラボ。
すごく楽しみにしていました。

作:松尾スズキ
演出:いのうえひでのり



こんな豪華なことがあるのでしょうかー!
ことあるごとに松尾さんが、「お金のある劇団は違う」とつぶやいてらっしゃったのが面白かった。
確かに、お金があるというかお金のかけかたが豪華なんだよね~
これは昔から。
本当にまだまだ大阪の劇団だったころからド派手で豪華だった。



回り込み解除

2014年5月13日(火)
劇団☆新感線2014年春興行
いのうえ歌舞伎
《蒼の乱》
梅田芸術劇場
2階3列3○番



辟。鬘契convert_20140515191045



作 中島かずき
演出 いのうえひでのり

蒼真  天海祐希
将門小次郎  松山ケンイチ
帳の夜叉丸  早乙女太一

弾正淑人  梶原善
邦香  森奈みはる
伊予純友  粟根まこと
桔梗  高田聖子
黒馬鬼  橋本じゅん
常世王/奥の大殿  平幹二朗





観てきました。大好きな新感線。
VACで取って2階席だったけど。
平日の昼公演だったけど!
S席の13800円だったけどー!!
こんな仕打ち初めてですけど・・

それはおいといて。



まぁとにかく、かっこいい舞台でした!!!!!!!!!




回り込み解除

2012年4月27日
劇団☆新感線2012年春興行
シレンとラギ
梅田芸術劇場


行ってきました。
大好きな劇団☆新感線。

sr_161x243.jpg

前回公演の髑髏城は行ってないので、何と2年ぶり。

だからかな、
ジューダスが流れた瞬間、鳥肌が立った。
あー、コレコレ!!って。

ディフェンダーはもう気持ち盛り上がっちゃって大変。




中島かずきさんの作品のいのうえ歌舞伎、大好き。
だから、すっごーーーく楽しみでした。

繧キ繝ャ繝ウ縺ィ繝ゥ繧ョ_convert_20120430202108
(↑恒例の入り口の大看板)





※以下、ネタバレになっています。
今後もし観劇の方はご注意くださいね~!!




回り込み解除

2010年11月24日
2010年劇団☆新感線三十周年興行【秋】豊年漫作チャンピオンまつり
鋼鉄番長
シアターBRAVA!



観てきました。

t02200293_0480064010878761890.jpg
00001_convert_20131016185149.png



率直な感想です。



回り込み解除

2010年5月11日
新感線☆RX
薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive
梅田芸術劇場



観に行ってきましたー。
F1040503.jpg
00002_convert_20131016185244.png


とにかく、天海さんがかっこよかったです。

歌もダンスも。
ただ立っているだけでも美しい。
動けばさらに美しい・・・

両手を広げただけでもカッコイイ。
惚れ惚れしながら、見入っていました。


全体的な感じとしては・・・

(気を悪くされたらすみません。)





回り込み解除

2009年
INOUEKABUKI SHOCHIKU-MIX
蛮幽鬼
梅田芸術劇場





楽しみに楽しみにしていた新感線。
年に2回のお楽しみ~


00003_convert_20131016185304.png





ってことで行ってきました。
梅田芸術劇場へ
最近ここが多いかも。
厚生年金はないものね・・・・


F1040039.jpg
おぅ!21時30分までなのね。
休憩があるとはいえ、3時間30分。
はは~
私の好きな人はみんな長い。
だから逆に3時間以内だと短く感じちゃいます。


階段を上がると、どーんと看板。
F1040041.jpg



席は1階のまん中よりちょっと後方。
舞台の全体を見渡せる絶好の場所でした。
役者さんの細い表情までははっきりとは見えなかったけれど。


あぁ、ちなみに・・・
↓は、ゲキシネではなくゲキナガ(激長い)です。


回り込み解除

2009年
いのうえ歌舞伎・壊
蜉蝣峠
梅田芸術劇場





行ってきました。
劇団☆新感線『蜉蝣峠』


00005_convert_20131016185322.png


初めての、梅田芸術劇場。
中に入って、エスカレーターあがってビックリ!
巨大看板が!

じゃぁーん!!
DSCN1572_convert_20090427160658.jpg
か、かっこいいーーーーーBrilliant
ん?待てよ・・・一人欠けているkao05

木村了くんが抜けてる・・・
看板が大きすぎて、なかなかしっくり写真を撮れませんでした。
と言い訳をしながら、両角度からのお写真をば。
DSCN1573_convert_20090427160736.jpg
DSCN1574_convert_20090427160756.jpg


今回は、古田新太さんが主役♪
そして相手は、新感線4回目の堤真一さん。
↑上の、刀を持っている長髪の方が、堤さんですよ~


パンフだけ買って、席へ。
11列目でした。
舞台を観るにはちょうどいい感じだった。

で、いよいよ
ジューダスが流れて・・・・。
もう、このジューダスが流れるとテンションがめちゃめちゃあがる!
劇団☆新感線の舞台は、ジューダスが流れて最高潮に盛り上がったとき、トゥルルル・・・という新幹線の発車のベルの音で始ります。
ここ、気持ちテンション、マックス・↑

で、お芝居は・・・・



※かなーり辛口ですし、ネタバレです。
個人的な感想なので、どうぞご了承ください。



回り込み解除

2008年
五右衛門ロック
厚生年金会館大ホール





行く前に、こんな記事を見つけました~
いやぁぁぁ~~~ん
テンション上がるぅーー

行ってきましたよ~♪
劇団☆新感線 『五右衛門ロック』

00006_convert_20131016185342.png


200808131805000_convert_20080814210109.jpg

200808131808000_convert_20080814210516.jpg200808131808002_convert_20080814210610.jpg



もうね~~
サイコーー
めちゃめちゃ楽しかった~
おもしろくて、カッコイイ!!
それだけーー!!でも、それで十分なんです。

そうなんです~
新感線、大いに笑ってかっこよさに惚れ惚れして・・それでいい!それだけでいい!!
難しいことなんてな~んにもない!


私の頭の中には、「五右衛門ローック!」っていうあのメロディーがずっと流れてます。



幸いなことに、FC先行でとったチケットは3列目。

行く前にずっと思ってたのは、きっと観たら「古田新太かっこいい~」ってなるだろうなって思ってたんです。
舞台の古田さんって、ホントかっこいいから!
だけど、違いました。
違うというか・・古田さんはやっぱりカッコいいんだけど、一番の感想はね・・・


※(超長いです・・)





プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

