ポラロイド写真
  • 今年の目標

回り込み解除

  • 2012.01.01(日)
  • 2012

回り込み解除


回り込み解除

2015年が始まりました。

今年もよろしくお願いします。


早速ですが今年の目標というか今年をどう過ごすか。
同い年のいとこからもらった年賀状に、【年を気にせずハッスルしよう】とありました。
いいな!って思ったので、ハッスルしていきたいと思います。


あとはね、大きく思っているのは・・・
怒らない。
これ、大きく思っている。
自分でもあとから後悔したりすることが多くって。
なんでそんなに怒ってたんだろうって思うことも多い。

だから、怒らない。
態度に出さない。

もちろん怒っていいことは別ですが・・
うん。
怒らない。


あとは、好き嫌いをなくす
なくすのは難しけれど、少なくしたい。
食べ物も、色々なにもかにも。

もっと広い視野と感覚を持つように。
あ、これ意外とよかったんだ~とか思うこともあるし。

例えば。
これまで苦手だったから観てなかった人がいたけれど、観てみたらものすごく素敵だったから観ていればよかったって思うことがあって。
そんなこともあるし、食わず嫌いはあかんなと。



他にも、例年言い続けているけれど継続力をつけること。
ずっと続けていることって何かな~と思ったんだけれど、
日記も続いてないし運動もできていないし。


あと、お金も。
色々使うことになるけれど、自粛はしたまま使うときは使う。
楽しむことには思いっきり。


そして。

たくさん笑う一年にしたい。


今年も色々楽しむぞ^^




回り込み解除

2014年が始まりました。

今年は午年ですね。


今年の目標を立てねば。



まずは・・・

毎年言ってる気がするけれど、継続力をつけなければ。
結局なにも続いてないし。
史上最大の体重も落ちてない。

ただ、自分に甘いだけなの。
それはわかってる。
わかってても甘えちゃうんだな・・・・



あと、趣味もみつかってない。
おまけに唯一の習いごとだったお花も終わっちゃったのに。
どうするんだー!わたしーーー!!

なにか本当にみつけたい。
色々手を出してみちゃお。
体験とかいっぱいいっちゃお。



だけど、そのためにも・・・

お金をちゃんとする。

これは今年の最大の目標といってもいいかも。

うん。言っていいかもじゃなく、言っちゃお。

2014年の目標、お金をちゃんと使う。
生き金を使う。
これまで死に金をつかってたってわけじゃないよ!

後悔はしてないけれど、反省はしてる。
使いすぎたし、湯水のように使っていた気がする。


色々本気で考えなきゃいけない。
一度立ち止まってから行動しなきゃ。

本当に必要なのか、欲しいと思っているのか、等考えて。



でも、楽しみは楽しむ。
矛盾していることを言ってるようだけど、でもこれがなくっちゃ。




そしてなにより、

健康でいられること。


ここ数年、風邪をまったくひいていない。
インフルもないしノロにもかかっていない。
意外と健康。
ちょっと体調崩したりもするけれど、比較的元気。

これを続けて行けますように。





そして今年。
2014年の元日は新月だそうです。

新月では新しいスタートをきる日。

元日と新月が重なるのは珍しいことなんだって。

ここ数年すごいね、去年は出雲と伊勢の二つの遷宮が重なるという奇跡のような素晴らしい年。
そして今年は元日が新月。

よし!!
新しいスタートにはピッタリじゃない~
お願いごとするぞ!叶えるぞ!!!!!!!!!!!!!!



そして6人組さんから年賀状が届きました。
撮りおとし、しかも直筆メッセージ付。
嬉しいー
毎年なのかと思いきや、長年FCに入ってる方でも初めてっておっしゃってた。
嬉しいー。いいときに入ったわ。
岡田くんの言葉を見てさらにいい年になりそうと思いました。



2014年もわたしらしく。

笑顔も忘れず。


今年もよろしくお願いいたします。





回り込み解除

2013年が始まりました。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2012年は振り返った記事によると、体調もすぐれない日があったな。

なので今年2013年はまずは体調を保つこと。
そのためには、無理をせず、自分自身を大切に。
健康管理をしっかりしよう。
年齢もね、重ねちゃってるし。
気をつけなきゃ、自然に戻ることはないしね!

それと、人生最大体重をなんとかせねばなりません。
ハワイとケアンズの写真が違いすぎます。
とりあえず、運動をしようと思います。軽く。
ジムとか絶対に続かないので、自分でできる運動。
週に一度は少しでも自分なりに体を動かすこと。
これ目標spo_pen15.gif



そして、日記の継続。
ずっとほぼ日日記つけてたんだけれど、2012年はさぼっている日が多かった。
よって2013年はきちんとつける!
これ目標pen1_45_20121229173142.gif



あとは、趣味をみつけたいなって思ってる。
ずっと長年続けられるような趣味。
無理をしないでお金もそんなにかけられず(ここ大事・笑)
細々と続けられるような楽しみ。
フラワーアレンジは月に一回行ってて、
あと消しゴムはんこも勝手に作ってたり。
切り絵とかも気に入って作って職場に勝手に飾ったり。
そんなこんなはしてますが、趣味って感じじゃないしなぁmus_pen09.gif



あ。
ってことは、継続力をつけたいな。
気になったりしたことはほいほい覗く癖に、続かないのが難点。
そうだ!
2013年は継続力をつける。

これ目標にしようdan_pen05.gif




ゴスペラーズに関しての目標とかはとくに掲げていることはないけれど、
今年もめいっぱい応援してついていきたいと思いますmus_pen12_20120405190256.gif

昨年大みそか、ファンのみんなと(Twitterで)遊んでくれた酒井さん。
最後にお返事いただいちゃいました!
ひゃっほー。
そして今日、2013年の元日にローソンCSリクエストで店内で曲をかけてもらいました。
ずっと毎日毎日リクエストしてました。
それがまさかまさか、元日放送分になるなんて。
嬉しいよーーーーー



2013年もいい年になりそうです。



今、見返すと2012年最初に、「笑顔いっぱいの年にする」的なことを書いてました。
気付いたり心掛けていたことはあったんだけれど、どうも忘れちゃっていた日々が多かった。


せっかく掲げた目標、覚えていて心掛けないと!

ってことでどっかに書いておこう。うん。


こんなわたしですが、
2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



回り込み解除

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2012年、無事に迎えることができました。


今年、2012年はいい年になる予感がします。
だからきっといい年になるだろうし、なってみせます!!
その気合満々です、

がんばるぞー
そして、日々を楽しむぞ!


楽しいことばっかりじゃない毎日。
そんなのは当たり前。
毎日楽しかったらそれが日常になっちゃって楽しくなくなっちゃうもの。

たまにあるから楽しいのだ^^


でもでも、
そんな毎日の中でも少しでも楽しく過ごしていきたい。
ちょっとでも笑顔が増えますように。



職場の子がくれたある言葉。
ブログのタイトルだったり、サブタイトルだったり。
いや、このブログのタイトルもそれなんだ。

”笑顔溢れる楽しい毎日”

職場の子が作ってくれたカードに、笑顔溢れる楽しい毎日を過ごしてくださいってあったんです。

実はわたし、笑顔を誉められたことが何度かあります。
しおりの笑顔が見たいって言ってもらえたことも何度か。
今年の年賀状でも言ってくれてました。



うん。

笑顔。

大切だね。


ぶすっとしてないで笑っていたらそれだけでなんかいいことありそうだものね。


ずいぶん前に利用者さんに「どうせ生きるなら笑って過ごしたい」って言っておられた方もおられて。


その通りだね。

笑顔で幸せを迎えるぞ。



よろしくね、2012年。
きちんとがんばるねー。

回り込み解除

謹賀新年

今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、早速ですが今年最初の記事はどうしようかな~って思って昨年の最初の記事を読みかえりました。
一昨年のも。
なんとまー、ほとんど同じこと書いてる。
進歩がないのか、当たり前のことだから毎年なのかわからないけど・・・

ただ、昨年のを読んで一応達成したのがありました。
”ほぼ日手帳を毎日書く”
うん、ほぼ達成~
遠征にも持って行って、旅先のホテルで夜に書きました。
職場でこっそり書いたりもしています。
その場で書かないと、夜になって今日何があった?って思い返せなかったりするし。
単に記憶力がないだけなんですけどね~。

なので、今年も同じく!
”ほぼ日手帳を毎日書く”
を徹底したいと思います。


他に、何か始められるといいなぁと思っています。
とりあえず、2月に試験があるので合格目指して頑張ります。

将棋始めようかな~、なんてね。
調子にのってはいけません。
(新年早々嬉しかったです、ありがとー。)


回り込み解除

門松2010年 あけましておめでとうございます門松


F1040167.jpg
↑お正月花レッスンのです。

去年は大変お世話になりました。
このブログを読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございましたBrilliant
感謝申し上げます。

超個人的で、めっちゃ偏った感想、
ご飯食べて美味しかった感想、
計画的ではない旅行、
などなど
の文章を読んでくださりコメントを下さる方々。
拍手をしてくださる方々・・・
本当にありがとうございます。
ものすごい励みになっていますBrillian<br />t

拍手の時にコメントもしてくださる方々。
本当に嬉しいです。
非コメももちろん読ませていただいてます。
いつもありがとうございます、お名前も覚えております♪


去年一年間、たくさんのアクセスとコメントや拍手を本当にありがとうございました!!!!



そして今年。
2010年。
仕事に関しても色々考えなきゃいけません。
(辞めるとかではなく、動き出さなきゃとかそっち。)

日常は・・・
頑張りたいです(笑)

ライブや観劇は、
毎年毎年、本当に楽しんでいるので今年もたくさん楽しむつもりです~ハート
いける範囲で。



あ、あと!
今年また”ほぼ日手帳”の2010年分を買いました。
去年のは途中で家での日記帳になり、
日記さえ書かない日もあったりして真っ白が続いてほこり被ってたりしたんですが。

今年は持ち歩き、書きまくりたいと思います。
ぬふふ(ΦωΦ)
ゴスペラーズのでカスタマイズもしたもんねーjumee☆shy1

大好きな高田聖子ちゃんのブログタイトルは、
『見られていい日記』
見られてはいけない日記が、ほぼ日らしい。

私の”見られてはいけない日記”も続けるぞー
まずそれが目標。
って軽ぅーkao04



こんな私ですが!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!!


  • あけましておめでとうございます

    category:今年の目標

回り込み解除

あけましておめでとうございます。
DSCN0734.jpg
↑今年のお正月花です。(@レッスンにて)





今年もきっと、ゴスペラーズ三昧になるでしょう王冠
ツアーもいっぱい行きたいと思います。いける範囲で。


そして仕事も頑張ります。
ただ頑張るんじゃなく、、、耐えることを覚えます(今頃!?)

人生も頑張ります。
なんか・・・・
願いって、願い続ければいつか叶うんだって思うから。

でも、
そんなに真剣に頑張れないので・・・・

こっそり手を抜きながら、しっかり足元を見て歩いていきます。

ウシのように・・・

ウシだから。

ことし。

ウシだから。

わたし。

きちゃったねー、トシオンナが。


今年もいいことがあると信じています。
願い続けていることが、叶う年だと信じてます。
願い、思いはいつか叶うんだと思う。

夢をもって、
堅実に生きていこうと思う今日この頃です。


ではでは今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



  • 今年もよろしくお願いします。

    category:今年の目標

回り込み解除

あけましておめでとうございます
2008年もどうぞよろしくお願いします



今年の目標は・・・
ダイエットと貯金
でもやりたいことはやる。
・・難しいな
でも何とかやっていきたいと思います。



そんな元日の今日はお仕事です
しかも、新年早々携帯を家に忘れてるし・・・。
特になにがあるって訳ではないですが、ちょっと取り残された感がありました。。


バスがまぁ~空いてる空いてる(笑)
途中から私一人になりました。
音楽聴きながら、優雅に貸し切りバスで通勤しました



ゴスマニな年末年始としては。。
 
くろぽん絵が上手いね~
ここはホント絵が上手な人が多い!
みんな多才だなぁと改めて思いました。

ファンクラブ継続品が届いていました。
私、2月入会なんだけど・・・??
12月末に届いたよ。
・・・よくわからん
楽しみにしてらっしゃる方も多いでしょうから言いませんが・・。
私には嬉しいものでした。
色んな意味で

嬉しいメールも届いていました。
今日からまた5日間楽しみだなー


で・・・。
てっちゃん~、やっぱりオトコっぽいなと思いました。
正直な気持ちが綴られてて・・。
この人についていこうと改めて思った



昨日は結局、紅白と笑ってはいけないを交互に見てました。

私も、寺尾聰さんかっこいいなーって思ったよ~
元々好きだし、この歌大好きー
ちなみに、誕生石ならルビーです私。


ポルノグラフィティーもよかった~。
「ポルノグラフィティーでした」っていいわぁー
まさか西さんも名前呼ばれるとは思ってなかっただろうな(笑)


ドリカムもよかった~。
秋川さんには惹かれた~。
めちゃめちゃ引き込まれました。
一度生で聴いてみたい



全部を見ていた訳じゃなく・・。
ほとんどは、笑ってはいけないを見てました。

一番最初の遠藤が消えたのが一番面白かったかも


昨日紅白をチラチラ見ながら思った。
やっぱり出て欲しい
今年は出られますように、祈り応援していきます!

回り込み解除

あけましておめでとうございます

私は昨日はもちろん紅白を見て、喜んでいました。

最初「ふるさと」って聴いたときは、でしたが
前日のゴスペラーズを見て、となりました。
もう、何を歌ってくれてもいい!
出場し、歌をうたってくれることだけでいいんだ!と思うようになっていました。

そして「ふるさと」
よかったです~♪
キレイだし、雰囲気あるし。
ピアノは島健さんだし☆

見れてよかったけど、しっかりと録画失敗していました
何度か見たかったけど・・・
ショックを受けながら、最初のほうの録画してたのを見てると・・・
あ!旗振ってるのは・・・!!
おもしろかったです。
ニコニコと楽しそうで、救われました!


そんな年末。
こんな失敗は2006年で卒業したいです。

そして2007年最初にうれしいことが!!


会報、届いていました
おぉ~!まさか今日届くとは!!
お年玉ですね、ありがとうゴスマニアさま♪


そして友達からのメール。
彼女は、ジェイクシマブクロのファン。
お互いに、「紅白楽しみやね~♪」って話してた。

そんな彼女から、「ゴスペラーズ、ありがとう」ってタイトルのメール。


???と思ってると・・・

ソニーのジェイク担当者ブログに、嬉しい記事があったと。↓

ゴスペラーズのみなさんが、
「すごくよかったです」と声をかけてくれ、一人一人と握手した

旨の記事があったそうです♪

キャー


うれしいニュースで、新年を迎えられたことに感謝です。


私のゴスマニ的今年の宣言↓

今年も、ゴスペラーズを愛し続けるぞ
応援し続けるぞ~



読んでくださっている皆様、
今年もどうぞよろしくお願いします♪
みんなで幸多い一年を歩みましょうね。


そしてゴスペラーズさま
今年もどうぞよろしくお願いします。
幸多い一年となりますよう、お祈り申し上げます!

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

