ポラロイド写真
  • 今年を振り返って

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

2015年を振り返りたいと思います。
ブログ全然更新していけてないけれど、ちゃんと残しとかなきゃ。
一番は、引っ越しかな。
といっても色々あって、戻っているんですが。
こんなのばっかりだな。
反省。
また来年違う方向にちゃんとできればなって考えてる。
あとは、バイク買いました。
スクーター。
命名は捨吉。
女の子らしいかわいい感じの新車。
よく考えたら、私バイクの新車は初めてなんだ~。
あ、それから勉強もしました。
簿記の検定を受けようと思って。
仕事は経理をしていますが、社会福祉法人の会計って特殊だから簿記は本当に基礎くらいしか使わないんだけれど・・。
ある理由から、奮起したの。
その理由は、上司の一言。
すっごく悔しくって。
上司は別に馬鹿にしていった訳でもなんでもないんだけれど、
ものすごく悔しかったの。
で、それなら極める!!って思って2級を受けることにしました。
あっさり受かればかっこよかったものの、玉砕しまして・・・。
来年、もう一度だけチャレンジするつもりです。
その上司には、受けることは言いましたが本当の理由は言っていません。
いつか言えるといいな。受かったら言えるかな。
その上司も絡む仕事。
今年の4月からの新年度からもう・・・すっごく変わった
ついていくのに必死。
というか、やるしかないからやっている。
新しい上司も転勤してこられ、
悔しい思いをくらわされた上司と、その新しい上司の元でがんばってる。
私生活は何もかわらなかったな~。
来年こそは私生活での変化したいな。
ってなかんじの2015年でした。

回り込み解除

2014年をふりかえります。

これまでは、ちゃんと月ごとにしていましたが今年ははまとめて。
ライブ・観劇以外のことです。



たぶん一番大変というか、大きな出来事だったのは仕事のことだな。
ただ、こちらには書けないんだけれど・・
変化の年でした。
まだまだこれからだけれど、やれるだけのことはやらなきゃ。


あとは、医療かな。
人生初の手術を体験しました。
日帰りだしたいしたことはないのですが・・
手術室の中に入るという貴重な?経験をしました。

あと、歯医者さんに通っていたり
ピロリ菌の治療したり。
なにかと医療費がかかった年でした。
健康に気をつけなきゃね。

今年の目標もいつも書いているのですが、
2014年はどういう目標だったのか見てみました。(コチラ


健康に過ごす。
ってある。
わー、これ微妙だな~
とっても健康だし、そんなに大きな体調不良もなく元気に過ごせました。
相変わらず風邪もひかず。
だけれど、医療費はかかったという・・・
でもましなほうですね、健康ですし、恵まれているほうです。

今年も健康に過ごすことができました。
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!



で。
目標を振り返ってみて、お金をちゃんと使う。ってのがあった。
これは少しは出来ている気がしました。

今年、ゴスペラーズのツアーにこれまでのようにたくさん行くことはなかった。
自粛したんです。
この目標を思い出したわけではなかったのですが、やはりこれまでのようにはいかないなと思って。
ずいぶんつまらない女になっちゃったかもしれません。
相方さんにはとても迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんね。



あと、最初に書いている継続力。
これはなかったなー。
出来ませんでした。
見つかった習い事・趣味も続かなかった。
なにをするにも中途半端になってしまった。



来年の目標はまた別途書きますが・・・


今年、2014年。
私も家族も親戚も。
みんな健康に生活できたことはとても嬉しいことでありがたいこと。一番大事なこと。


2014年、ありがとうございました!




回り込み解除

わたしの2013年といえばこれに尽きると思う。


新しく好きな人たちが出来ちゃったーーーー。


それは置いといて。

1月
ゴスライブで福島に行きました。
去年、会津へ行ったので福島県2回目です。

福島駅から駅前を一人でウロウロしました。
後で友達に聞くと、震災当時はこの辺りも普通には歩けなかったとかで。
とても悲しくて辛くなりました。

仙台の友達と待ち合わせてお茶したり、
会津の友達とようやく2人でライブ見れて。
夜も2人でお食事して、これも初めてだったな~。
会場では福岡からのお友達にも会って。
ちょっと特別な感じのする福島でした。



5月
ディズニーに行きました。
オフィシャルホテルの素晴らしさに感動。
やっぱディズニーっていいなぁと思いました。


あとあと。
ここから始まったのですね~。
5/27
映画 図書館戦争を観に行きました。
元々原作ファンだったこともあり、行くまでかなり躊躇しましたが・・・
行ってみたらまぁ、大好きな堂上教官がものすごくかっこよくなっていました。


7月
誕生日に一人でホテルに泊まりました。
このホテルも実は図書館戦争に出てくるもの。作家の有川さんが実際に泊られた場所。
ここで初めて、V6のライブDVDを観ました。
そしてドはまりしていくかんじです。

人間ドックにも行きました。
3回目。
行くのはいつも誕生日前後って決めてます。なので暑い中行くんだよね・・・
生れて初めて胃カメラしました。
寝てたけど・・


10月
舞台、鉈切り丸を観に行きました。
元々新感線好きだったのに、ジャニの出るのは行かなかった。
そのことをものすごく後悔しました。



11月
九州へ旅行しました。
ゴス友さんとだけれど、ゴスライブ以外で。普通の女子旅。
いいもんだな~と思った。



12月
5月に映画から始まったVさんファン。
きっかけとなった岡田くんに初めて会えました。
完成披露試写会。
いやぁかっこよかったっす。

10年以上通っていたお花のレッスン終了しました。
なんかまだ実感ないけれど、しばらくしたら寂しくなるんだろうな・・



今年最後に会えてよかった。
来年の大河主役だし来年の顔だよな~





そして個人的なこと。

40ライフを楽しもうとしていますが、まだ実際には何も動けてないな。
Vばっかおっかけてる(笑)
これはこれでいいのだけれど、違うものも欲しい。



今年の目標を書いてたのを見返したんだけど・・・
だめすぎる。
一つも出来てないーーーーーーーー

pen1_41.gif

これは来年の目標でちゃんと書くとして・・・



体調はまぁまぁかな。
大きな病気もしてないし風邪もひいてないけれど。
でもなんとなく体調が悪いときもあったし。


親のことも色々心配というかになったりもしたけれど。

家族親戚みんな無事に元気だということがなによりです。





2014年も無事に過ごせますように。

回り込み解除

2013年のライブ・観劇などをまとめます。


1月
20日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@福島県文化センター(大ホール)


震災で振替公演となってしまった場所。
ここに戻ってくることができてよかったとおっしゃってた。



2月
9日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@名古屋国際会議場センチュリーホール


10日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@名古屋国際会議場センチュリーホール

22日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@広島文化学園HBGホール



3月
9日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@グランキューブ大阪


ボコーダーで、酒井さんは北山さんに「ひらパー兄さん」って言わせてた。(今から思うと・・・)
あと、村・北・安のグダグダっぷりが最高に面白かった。てっちゃんキー間違えたり出だし間違えたり(笑)


10日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”@グランキューブ大阪



4月
14日 第三回 安岡 優 単独公演「社会の窓 ~ユタカさん、大阪です。~」@大阪ビジネスパーク円形ホール


一日2回公演。2回とも行きました。
安岡さんのソロライブ好きだな~と改めて思った。最後に泣いてらしたのが感動しました。


16日 松本圭司 その25!バースデーライブ 京都編@LIVE SPOT RAG

職場の人のおかげで、一番前でかぶりつきー(笑)
ピアノを弾いてらっしゃる姿は本当に魅力的でずーーっと見ていたい。
サインもしてもらっちゃってご満悦。



6月 
20日 GOSMANIAファンの集い2013@Zepp Nanma

23日 GOSMANIAファンの集い2013@BLUE LIVE HIROSHIMA
 



7月
27日 出雲大社奉納公演 ~遷宮の夏、神話と縁結びの国へ~@出雲大社 東神苑


出雲大社での奉納公演、ものすごくステキでした。
野外で聴く歌は素敵だし、山々に染みわたっていくような感じもとても素敵。
感動しました。



8月
3日 ピーターパン@梅田芸術劇場メインホール


新感線は今年ないし、飢えてたので行ってみたけど・・・正直もういいかな。



9月
7日 SOUL POWER SUMMIT 2013@グランキューブ大阪

8日 SOUL POWER SUMMIT 2013@グランキューブ大阪


ちょっと考えちゃう感じでした。
なんでアイツが出るのーと心折れちゃった感じ。



10月
11日 ゴスペラーズ坂ツアー2013-2014 ハモ騒動@なら100年会館


もう次のツアー!?(笑)ずっとライブしてくれているのはありがたいなと思いました。


12日 いのうえシェイクスピア 「鉈切り丸」 @オリックス劇場

初めての森田剛くんの舞台。ものすごい役者さんだと痛感しました。
泣いた泣いた・・・やっぱいのうえさんの舞台好きだって思った。


21日 いのうえシェイクスピア 「鉈切り丸」@オリックス劇場

2回目だけど、やっぱりすごい役者さんだと思った。
グループを離れると、この人には舞台が本当に似合うし、ずっと続けて欲しいって思った。


24日 ゴスペラーズ坂ツアー2013-2014 ハモ騒動@神戸国際会議場こくさいホール

めっちゃ楽しかった!!
酒井さんの白眼見たり(笑)、あとTが最高に面白かった。



11月
1日 ゴスペラーズ坂ツアー2013-2014 ハモ騒動 @びわ湖ホール



17日 Some Girl(s) @シアター・ドラマシティ

初めての健くんの舞台。
健くんは本当に健くんでした!
2人芝居を4本って画期的だし健くんは難しいだろうな~と思った。



29日 ゴスペラーズ坂ツアー2013-2014 ハモ騒動 @和歌山市民会館

酒井さんのジェスチャーを見て笑ったら、それ見て笑ってくれたという奇跡のようなことがありました!!



12月
2日 永遠の0 完成披露試写会 @東京国際フォーラム


これがこのカテゴリーに入れていいのか・・(笑)でもまぁイベントとして。
初めて生の岡田くんにお会いして感動。
かっこよかったぁぁぁーーーー
映画は号泣しまくりました。






いやぁー
ライブは、18回。
そのうち、ゴスは15回でゴスソロが1回、まっちゃんが1回です。
そして舞台が4回。
そのうち、V関係が3回でそれ以外が1回。
あと、イベント1回。


こうやって羅列するとやっぱいっぱい行ってるpen1_78.gif



来年は、まずは・・・
Vのコンサートに行きたいぞぉぉーーー!!!!!!!!!!


官兵衛さまがいらっしゃるのでしばらくはないし、もしかしたら来年ないかもしれない。
早く行ってみたい・・・
仕方ないし、とりあえずDVD見ながら楽しむとして。


ゴスでいうと、ソウルパワーはもうあの人は出ないでほしい。
でも今年出たんだから来年も出るんだろうな。
当たり前の様な大きな顔して、おもんない最後のひっぱりして。
ソウルパワーに関しては、ちょっと目新しいことしてほしいな~。
毎年おんなじ気がするし・・・


あと。
来年は20周年だから大きなツアーあるのかな。
これはこれで楽しみ。
なんか、アルバム作って大きなツアーしてっておっしゃってた気がするんだけど・・・
願わくば、冬の日本海を周るのはちょっとあれです。
行く方も行けなかったりするし、ご本人さんたちも風邪とか体調管理が大変だろうし。


わたしとしては、これまでゴスペラーズが主軸で、あとまっちゃんとかNAOTOとか関西に来てくれてるのは行ったりしていたけれど・・・
来年はそれもちょっと変わるかな。
主軸が増えちゃったからね~
それ以外は行かなくなっちゃうかも。

Vさんは、本体の活動はなかなか会えないけれど舞台をしてくれて大阪にも来てくれるのでこれは行きやすいし。


なんにせよ!!

来年も色々楽しむぞmus_pen12_20120405190256.gif




回り込み解除

2012年をふりかえります。
ライブとか以外で。

1月
昨年末からのノロが引き続いてって、とても長かった。
正月もへったくれもない感じだった。

何故か、今年はいい年になりそうな気がした。


2月
会津へ。
初めて福島県に行けて、それでいてお友達のお家におじゃまして泊めてもらって。
ご家族やお友達たちの仲間に入れてもらえて嬉しかったし、素敵な人たちに囲まれているんだなって嬉しく羨ましくなった。

叔母の入院。
耳の手術をして、ムンテラも初めて受けた。

趣味をしようと道具をそろえるも続かず。

職場の同僚、相方ちゃんが事故にあった。
とても心配だったし復帰した時は泣いた。
と同時期にもう一人の相方ちゃんも体調不良でちょっとお休みになって。
正直色々きつかった。
だからこそ、同僚の大切さにも気付いた。


3月
バルーンを始めた。
面白く、元々大道芸とか好きなだけに楽しくて仕方なかった。
けどバルーンが割れるのが怖くてドキドキしたりした。


4月
母と叔母と3人で日光へ旅行。
この3人での旅行ははじめてかも。
叔父がいなくなり、叔母と母の快気祝いも兼ねて。


5月
友達とお伊勢さんに行った。
GWにお伊勢さんになんて行くもんじゃないってよくわかった。
幸いにもすぐに行ける土地なので、繁忙期じゃないときに行こうと思った。


7月
人間ドックに行った。人生2回目。
私は福利厚生のじゃないので実費なので正直キツイけれども、でも行く。
これからも行くぞ。

福島のお友達が来阪で一緒にUSJへ。
なんだかんだと会えているのが嬉しい。


9月
車検。
ふへー。捨吉、これからもよろしくね。

ケアンズへ行った。
2度目の海外集い。
とっても楽しく思い出に残る旅。ゴスペラーズ優しくて楽しくて大好き。
新たなお友達もできて、素晴らしい日々だった。



うーむ。


わたし日記をつけているので思い出すために読み返すと、かなりの間空白のがありました。
あかんやんー。

ただ、体調がすぐれないってことをよく書いてた。
春~夏くらい。
なんだか全然寝られない日も何度かあった。
そんな日々もあるよねと思うことにした。
毎日毎日続く訳じゃないから。

もっと気をらくにしようと思ってた。



新たなお友達も増えた一年でした。

ゴスペラーズ関係でも、ケアンズで同じテーブルになったお友達と仲良くさせてもらえて。
友達のお友達さんたちともなんだかみんなで仲良くなれて。
嬉しかったーーーー


懐かしい友達とも何度か会うようになったり。


うん。
お正月に思った、「今年はいい年になりそう」は本当でした。
いい年になりました。


2013年もいい年にするぞ。
きっとなるし、なってみせる。

まずは人生最大体重を減らす。
美に勤しむ。
笑顔満開にする。


なにより、
2013年も健康で平和にすごせますよう努力します。

これから全てが始まるもの。
全てのことは、このことがないと成り立たない。

基本を大切に。


がんばって、2013年を楽しく過ごします。



なかなか更新しないブログですが、覗いてくださりありがとうございました。



2012年、ありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願いします。

回り込み解除

2012年のライブ・観劇などをまとめます。




1月
6日  ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”@グランキューブ大阪
年始のライブが大阪って嬉しかった。
A HAPPY NEW YEAR聴けて嬉しかったな。


7日  ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”@グランキューブ大阪
職場のケアマネさんと行って、楽しかったって言ってもらえた。
大切なBRIDGE、てっちゃんが歌いだし忘れるというハプニングがあった。
グランキューブではなにかある・・・


9日  ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”@和歌山市民会館
シークレットで目が合って騒いだ。
会館の前で写真撮ったりして騒いだな~。

21日 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”@鳴門市文化会館
車で行った。
ライブは酒井さんの声がかすれてかすれて。
でもコールアンドレスポンスも担当したりともんのすごいパワーと根性を目の当たりにしてますます尊敬。



2月
3日 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”@會津風雅堂
 
福島、そしてツアーファイナル。
てっちゃんの涙が印象的。
福島のお友達と並んでライブに参加したのがとても意味のあるものだった。
豆まきもらったー。


22日「みんなで強くなる」チャリティアクト 復興支援チャリティコンサート@森ノ宮ピロティホール
こういう支援のライブが、大阪であることに意味があるって言ってもらった。
イルカさんのほんわかした雰囲気がとてもよかった。
全員の挨拶、さっきブログ読み返して思い出した。



3月
18日 須藤満「Waking Up」Tour 2012 @Mister Kelly's

職場のケアマネさんと行った。すごく楽しかった~。
須藤さんのアルバム大好きなので、曲を聴いているのとこの空間が本当に素敵で心地よかった。
初めて、松本さんと話して握手してもらい、サインもらった。


19日 須藤満「Waking Up」Tour 2012 @ライブスポットRAG
職場のケアマネさんのおかげで、一番前でのライブ。
須藤さんも松本さんもだけれど、天野さんの魅力にやられた。おじさま素敵。
そしててっちゃんがサプライズゲスト。
お休み期間中のちょっとラフになってるてっちゃんがステキでした。


20日 須藤満「Waking Up」Tour 2012 @Chicken George
行くつもりじゃなかったけれど急きょ当日券で行ったライブ。
前の二日間は完売だったのにね、ここはホント売れてなくて・・・
またまた松本さんと握手してもらえて、一番大好きなアルバムにサインもらった。
そのとき、あっって言ってもらえて最高に嬉しかった。



4月
27日 劇団☆新感線2012年春興行 シレンとラギ @梅田芸術劇場

とっても期待していたけれど、ちょっとあんましだった。
話しの展開も早過ぎるし、主演の女優さんもそんなに大したことなかったし。(個人の感想です)
ただ、高橋克実さんの魅力にやられた。
カッツミー、大好き。本気で怖かったし、かっこよかった。



5月
13日 Noz Beauty Collection @堂島リバーフォーラム

802のイベント。ファッションショーと音楽。
ずっと立ちっぱなしで本気で疲れた。
モデルさんとか美容に興味がありの若い女の子たちにもウケがよかったのでよかった。
ひとりもうぉーってなってすごかった。


19日 STARDUST REVUE 30th Anniversary オールキャストで大謝恩会~5時間程度まったりと~おみやげ付き @さいたまスーパーアリーナ
スタレビさんのライブで、しかも楽しそうだからって職場の同僚と行った。
ら、ゴスペラーズがサプライズゲストだった。きゃほー。
ゴスペラーズですって紹介された時、うぉーって拍手がすごくって嬉しかったな。
先輩方と歌っててるのがとてもよかった。



6月
16日 「僕たちの地球ロードIN 北イタリア」完成披露トーク&ミニライブ @大阪・ビジネスパーク円形ホール

NAOTOのDVD発売イベント。
しかしちょっと・・・DVD鑑賞して少しライブがあって全員と握手。
全員とっていっても何百人といるわけじゃないのに、
テーブルを挟まれてちょっと・・だった。
握手会ってこんな感じなんだ・・・って思った。



7月
20日 SOUL POWER SUMMIT 2012 @グランキューブ大阪

うーむー。
じつはあんまし覚えてない。
ただただ、初めて聴いたギリギリSHOUT!!に撃ち抜かれた。ハートを。


21日 SOUL POWER SUMMIT 2012 @グランキューブ大阪
初めてライブに行く人と行ったからちょっとキンチョ―した。
でも楽しんでくれて、ゴスペラーズすごいですねって言ってもらえてホッとした。



8月
8日 黒沢薫LIVE TOUR 2012 “Love Anthem foreplay” @ビルボードライブ大阪

でへでへ。
松本さんがバンマスだからかいつもピアノとキーボードとPCを駆使してるの。
くろぽんの肉体美披露がちと苦手だったりもした。
でもライブは日本語の曲が多くてとってもよかった!!


18日 アコライブ2012 @名古屋ボトムライン
久々のアコライブ。
やっぱアコライブは楽しい。松本さんとNAOTOってホント楽しい。
まっちゃんね、ってすぐまっちゃんに話しかけるNAOTOがかわいい。
松本さんがものすごーーくしゃべってて大満足でした。
あ、ピアノもちゃんと見れたし。


23日 安岡 優 ソロツアー “架空の主題歌” @大阪・umeda AKASO
本当によかった。
あの空間で、ソロで歌う安岡さんが本当に素敵だった。かっこよかった。
こんなに声量あるんだとか色々知れたし魅力を最大限に引き出してるライブだった。
1stと2ndと両方行ったのだけれど、まったく飽きないしもっと行きたいって思った。
珠玉のライブでした。



9月
14日 The SOUL NATION feat.中澤信栄 @大阪JANUS

でへでへ。
松本さんとコーヘイさんが出られるってことで行ってきた。
中澤さんの歌って聴きやすくてすんなり耳に入ってよかった。
終演後、全員のサイン会があった。
サインもらって写真撮ってもらって誰かさんのせいでファンだってバレて、もうふわふわした。


30日 ゴスペラーズファンの集い2012 in Cairns
海外でのライブ。
初披露の曲もあり、とってもよかった。
ディナーショー的な感じだけれど、なんか特別感があってとてもいい。
その夜、海外のホテルに泊まるって最高の夜です。



10月
20日 Keep on Smiling for Children Project in 比叡山延暦寺 ~こどもたちの新しい明日へ~ @比叡山延暦寺 法華総持院東塔前特設ステージ

寒かった、とにかく寒かった。
比叡山初めて行けたのが嬉しかった。
なんとな~く、ゆくてにを歌ってくれそうな気がしたけどなかった。


31日 Life is Beautiful Fumiya Fuji Concert Tour 2012 @大阪国際会議場
フミヤのライブ。
意外にもチェッカーズ時代の曲を歌ってくれて超盛り上がった。
楽しかったし、とにかく懐かしかった。
松本さんが一言しゃべったのが嬉しくて、ハロウィンの変装とかして面白かった。



11月
11日 シングル「STEP!」&アルバム「STEP FOR FIVE」ダブル購入者特典”ハイタッチ会” @兵庫:阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン 木の葉のステージ

ゴスペラーズ初めてのハイタッチ会。
数日前に関東で先にあったものの関西版。
がー、雨。大雨。
でもライブもハイタッチも開催してくれて嬉しかった。
ハイタッチ、雨だからぺちゃってなって申し訳なかったけれど感動。
雨だからって間のテーブルもなくって、隣ですれ違う感じで近い!


25日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE” @三重県文化会館 大ホール
ツアー初日。
正直、うーむーと思ったりもした。
もうちょっと違う選曲をしてほしかったような・・とか。



12月
21日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE” @宇治市文化センター・大ホール

ゴスペラーズデビュー記念日でのライブ。
一回目に行ったときよりもはるかに楽しく感じた。
慣れたのかどうかはわからないけれど・・・
デビュー日にデビュー曲が聴けて嬉しかった。


22日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE” @泉佐野市立文化会館
大阪公演~。
酒井さんの調子が少し悪そうで。
だけれど心に響くことも言ってくれたり。
てっちゃんが好き放題だったりと楽しいライブでした。


23日 FM802 「FM802 HOLIDAY SPECIAL ABENO Q's STYLE Xmas EDITION」
802のイベント。
かなり前列で見ることが出来ました。
私服だった~、近かった~、寒かった。
でもなかなかラジオの公開収録なんて関西ではないから貴重でした。
まさかツアーの合間にこういうのをしてくれるなんてね、ありがとう。


24日 ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE” @明石市立市民会館
今年最後のライブ。
で、クリスマスイヴ。
去年のイヴもライブだった。でもいいのだ!楽しくね、それでいいの!
明石での出来事を話してくれたてっちゃん。
発声もてっちゃんだった。
  




ってなかんじ。

毎月なにかあった。

すごい。

ってか、一年でこれだけゴスペラーズに会えるってすごいことだよね。
ゴスペラーズは18回会ってます。
ソロもあったので、黒沢さんと安岡さんはソロ、てっちゃんはサプライズゲストでプラス1回で19回。
ひゃー。すごいぞ。


あと、松本さんに近づけた(?)一年でした。
ファンになって6年ちかく。
初めてお話ししてサインしてもらって・・それだけでも感動ものだった。
というか5回も会えて。こんな年はなかなかないもの。





楽しい一年でした。

来年も楽しい一年にするぞ。

楽しみじゃい!


回り込み解除

毎年のことですが、今年を振り返りたいと思います。


1月
前年から通っていた、簿記の学校に行ってました。
週に2回、今から思うとよく通ってたな~と思いますが、またなにかしたいなという気持ちもあります。
学校に通っているということ、結構充実していたな。


2月
その簿記の試験がありました。
模試やらラストスパートとか色々あったけれど、とてもよい学校でした。
紹介してくれてありがと。
iphone買ったりもしました。


3月
ブルーレイ買ってたりもしました。

震災につきます。
休みだったのでテレビを見ていて速報が出て、いそいでミヤネ屋に変えたら東京が揺れていた。
宮根が大阪も揺れてますって言って、??と思ったらうちも揺れた。
そこからはテレビをずっと見ていて本当に怖かった。
数日間、動悸が治まらないくらい怖くって怖くって。


4月
手帳に、今年度の目標として「おだやかに笑顔で。コツコツと落ち着いて。そして健康に」とあった。
えっと・・・
まだ今年度なので残り頑張ります。


5月
引越ししました。
住んでいる住宅の建て替えだったのですが、新しい建物へ。
いいのかな、こんな思いをして・・・と感慨深く思ったものです。


6月
伯父が他界しました。


7月
福島県のお友達が関西に来られていてお会いしました。
テレビやニュースなどとは違った生の声、現状を聞いて胸が痛くなりました。
お友達と会えてよかったです。


8月
去年の8月、体調を崩した私。
一年間無事に過ごせて元気でこの日を迎えることが出来て嬉しかったです。ホッとしました。


11月
母の入院。
やっぱり身内が入院するというのはあまりいいものではありません。
無事に退院できて元気なのでよかったです。


12月
職場での感染症発症。
もうこれはきつかった。
年の瀬になんてことをしてくれたんだー。




という、なかなかの一年でした。
今年はやはり震災に尽きます。
17年前のあのときを思い出すし、職場で夕刊を見るたびになくなられた方の数が驚く勢いで増えてて。
当時はネットも普及していませんでしたから、新聞やテレビなどで知るしかありませんでした。

今はネットで、現在どうなってるのかというのがリアルにわかって。
正直怖かったです。
どうなるんだろと、もう心配と恐怖とで。

現地の方は、わたしとは比べ物にならない恐怖と悲しさを感じられたんですよね。
言葉がありません。


宮城のお友達が、普通に生活できているから私は被災者ではないですって言ってくれたのが印象的でした。
福島のお友達も、宮城のお友達も、青森のお友達も山形のお友達も、
みんな自分よりももっと大変な思いをされた方を心配されていました。

復興にはまだまだ時間がかかるでしょうが、出来ることは、まずは忘れないこと。
ずっと忘れませんし、忘れられません。

この日のことを、この年のことを。


来年は、平和に無事に過ごせるといいな。

仕事のこと、自分の人生のことは・・・
またそのうちに(笑)
新年の誓いでもしようかな。
あっさりスルーかもしれんけど。

ではでは、
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

今年もありがとうござました!!!







回り込み解除

今年のライブ・観劇などを振り返ります。


1月
11日 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”@岸和田市立浪切ホール
初めての浪切ホールは素晴らしいホールでした。
初の3階席だったけれど、すっごく近くて「3階!」って何度も言ってくれて楽しかった。


23日 壽初春大歌舞伎
初めて歌舞伎を観に行ってきました。
楽しかったなぁ~。あの雰囲気好きです♪
そんで染ちゃんがやっぱうまいしスゴイなって思いました。


26日 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”@加古川市民会館
初の加古川~。
お友達とはじめましてをしました。想像通り、美人さんで素敵なお方♪
てっちゃんが、明石の話をしたのが面白かったです。


2月
2日 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”@広島市文化交流会館
てっちゃんの復帰ライブとなりました。
てっちゃんに、「ビックリしたでしょ~」って言われたことにビックリしたライブでした。


6月
3日 NAOTO Live Tour 2011”Prism” @なんばHatch
ずっとずっと・・・NAOTOのライブに行くようになってから、ずっと聴きたいって思っていた曲が聴けました。
感動だったし、大好きな曲をいっぱいやってくれたのもあってすごく充実した素晴らしいライブだった。
握手会に並び、直接お礼を申し上げられてシアワセでした。


11日 GOSMANAファンの集い2011 @Zepp Nagoya
ほぼ最前列で観たライブ。いきなり目の前に真っ赤なジャージの酒井さんにビックリ。
てっちゃんとくろぽんの高校時代の音源を聴けた貴重なライブでした。


17日 GOSMANAファンの集い2011 @Zepp Osaka
めーーーーっちゃ楽しかった~~~~
15分間で曲を作るの、すっごく楽しかったです。
とにかく、楽しかったライブ・集いでした。


7月
27・28日 SOUL POWER なにわ SUMMIT 2011 @グランキューブ大阪
二日間行きましたけど、正直あまり印象に残っていません。
マーチンさんが、東京で震災にあったときに阪神大震災もこれくらいの恐怖を感じられたんだなと思ったと言ってくれたのが印象的でした。


9月
12日 シルク・ドゥ・ソレイユ クーザ @中之島特設会場
2年ぶりのシルク。今回はすごかったぁーーーー
ドキドキもすごかったし、感動もすごかった。
シルクって、よかったりアレ?って思ったりなんだけれど、今回のはまた観たいー。


17日 靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~ @靭公園センターコート特設会場
すっごい雨でした。土砂降りの。
でもでも、THE BOOMの星のラブレターが聴けたし、まさやんも聴けたし。
ものすごい贅沢で楽しいライブでした。
またあったらいいのになぁ~


10月
5日 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム” @コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
酒井さんの誕生日ライブ。
うふふ~39歳になられた酒井さんを拝見し、おめでとーーって言ってきました。
なかなかのシアワセでございました。


14日 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム” @なら100年会館
初めてのなら100年会館。お友達がいいよって言ってたけど、すっごくよかった!!!
終わったら土砂降りの雨だったね、んでロビーでなんか食べて時間つぶしてた。


16日 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム” @神戸国際会館 こくさいホール
すこし前の出来事のように感じていたけれど、2か月も前だったのか~。
ライブ終わって帰宅する道すがら、感動がじわじわときて涙したライブだった。
ものすごいご褒美をもらったライブだった。


11月
26日 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム” @東京国際フォーラム
初めての東京国際フォーラム。
すっごくキレイで大きくてかっこよくって。
こんなにすごいホールで4日間も満員御礼だったなんてすごいな~って思いました。号泣のこと。
この日も満員御礼だったらしい。すごー


12月
4日 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム” @福井・フェニックスプラザ
こじんまりとしてほんわかと暖かい会場。
あんなデカイ東京国際フォーラムが完売だけれどここは空席が(けっこう)あった。
だけれどそんなこと全く関係ない!ってくらい楽しくって。
ここでのライブって楽しいんだ~


22日 第三舞台 封印解除&解散公演 ”深呼吸する惑星” @森ノ宮ピロティホール
20年ぶりの第三舞台は、懐かしくほんわかするものでした。
舞台はさすがだなと、大人ってすごくいいなって思いました。
大人の遊びというか、年月を過ごしたからこそのものがあり感慨深くもありました。


24日  ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム” @梨花ホール
クリスマスイブライブ。酒井さんと目が合ってシアワセなライブだった。
心配事や体調不良で疲労困憊だったけれど行って本当によかった。
涙がとまりませんでした。



って結構行ってます。
それぞれがとっても楽しく良かったです。

風のハミングではTHE BOOMの星のラブレターが聴けて、復活公演の第三舞台を観れて。
高校時代にハマった、触れたものに改めて触れることが出来ました。

ちょっと青春時代を思い出したりなんかしちゃったりしてー。



相変わらず来年も色々楽しみたいと思います!!!!






回り込み解除

自分自身を振り返ってみたいと思います。

一応、日記をつけていますのでそれを日々めくりながら振り返っております。


1月
おみくじには、
【ことをなさんと決心したれば、すべからく中途にてこれをすへることなかれ】
とあった。
ぐさっときたよー!とか日記に書いているが、今これを読んだ方がぐさっときている。

あ。
そだそだ、1月1日からツイッターを始めたのです。
けいじさんがやっているから紹介があり、こういうのにはとりあえずのっかるわたくしなので始めました。
で、1月のある日にきたやまさんを発見しました。
けいじさんが見つけられて、あらまーと。
そんでお友達に、さかいさんもしてらっしゃるみたいと教えてもらった。
で、友達と相談してリクエストしちゃったのだ。ぬはは。


2月
とくにどうこうはないみたい。
「ダイエットしなきゃー」とかばっかり書いてる(笑)
このくそさぶい中、ウォーキングを頑張っていた。


3月
歯医者に行き出してるみたい。
神経にまで麻酔されて、大変だった。

ついった、なおとも始めはじめた。

年度末に仕事ミスってた。
ここ最近もミスってしまっている。
お仕事の面、気合入れ直さなきゃ。


4月
ハワイ申し込んで当選してる。
ctfに呆然。
まつげエクステに初めて行ってる。

ついった、さかいさんが公開した。
理由がまっちゃんと一緒だったから余計に嬉しい。
さらに、1月に送ったリクエストをそのままおいといてくれてOKしてくれたことがなお嬉しい。
お友達と喜び合った。
でー。
返信いただいた。
ぎゃぁーーーー
お友達からのルス電、未だに保存してあるの。
ドキドキがとまらなかった、マジで。


5月
ここはもうハワイでしょ~。


6月
高校時代からの親友のご家族のことを聞いた。
ハワイ終わってほっとしたからか、体調崩す。


7月
ほぼ初の、甲子園~。
負けたんだけど楽しかった!来シーズンも行くぞ!!!
野外ライブもあったからか、心身ともに不調になる。


8月
信じられないくらいの体調不良。
猛暑も重なり、かなりのマイナスモード。
ポジティブなわたしなのに、ここまでのネガティブは生まれて初めてってくらいだった。


9月~10月
心身を休養させながら仕事して、お友達と会って。


11月
叔父が入院。
新しいお店発見。
風邪ひいたりしてる。


12月
お友達と、めっちゃ会ってる(笑)



振り返ると、やっぱ今年一番は、5月のハワイ。

海外2回目だけれど、飛行機苦手なので長時間のフライト初めて。
色々あったけれど、大好きなゴスペラーズのみなさんと握手して少しだけれどお話させてもらって。
夢のような時間だった。
今でもあの光景は覚えている。
さかいさんが、おーいと出迎えてくれて、きゃはは~と盛り上がったこと。
さかいさんに長年の想いを伝えられたこと。
くろさわさんにぶつかったこと。
てっちゃんにレイをかけてもらったこと。
きたやまさんの握手。
やすおかさんの最後の言葉。

ハワイは本当に素晴らしいところだった。
ライブも楽しくって・・・
星屑の街で号泣したことは忘れません。
あぁ、ハワイにまで連れてきてもらったんだな~って。



それから、体調不良。
原因とかもわかったから、これから自分を自愛しながらいきたと思います。


上がったり下がったりの激しい一年だった。


来年の目標はね、
とりあえず健康
家族の健康も。

去年の振り返った記事には、
『骨折もあったし、健康に気をつける』
って書いてる。
あっちょんぶりけー!
全然守れてないし!!
来年こそはマジで気をつけます、ハイ。



それから、ついったに依存しない。
無理かな~(笑)
ありがたいことに何度かお返事いただて、天にものぼる気持ちになったり。
改めてすごい人だと思ったり。
新しいお友達も増えたし、より親密になれたお友達もいます。
これ嬉しい!


楽しみながらも、一日一日を大切にいきたいと思います。



回り込み解除

あともう少しで、今年も終わりです。
ってことで、今年を振り返りたいと思います。

ライブ・観劇についてです。


1月
28日 ゴスペラーズ 『ゴスペラーズ アコースティックライヴ2120 in NAEBA』


3月
12日 NAOTO 『夜奏会2010~Luxury style~』@Billboad Osaka
25日 村上てつや 『てつやの旅路』@STUDIO FARM
29日 NAOTO 『夜奏会2010~Luxury style~』@Billboad Tokyo


4月
2日 黒沢薫 『黒沢薫LIVE TOUR 2010"Spice for Lovers"』@Billboad Osaka
25日 『戯伝写楽』@シアターBRAVA!


5月
11日 劇団☆新感線 『薔薇とサムライ』@梅田芸術劇場
16日 ゴスペラーズ 『世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台』@飛鳥歴史公園石舞台地区
30日 ゴスペラーズ 『THE GOSPELLERS in HAWAII SPCIAL DINNER PARTY!!』



7月
25日 ゴスペラーズ 『国連の友』@USJ
31日 村上・酒井『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'10』万博記念公園もみじ川芝生広場



9月
24日 ゴスペラーズ 『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2010』@日本武道館
25日 ゴスペラーズ 『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2010』@日本武道館



11月
24日 劇団☆新感線 『鋼鉄番長』@シアターBRAVA!
30日 ゴスペラーズ 『ハモリ倶楽部”響”』@高岡市民会館


12月
17日 ゴスペラーズ 『ハモリ倶楽部”響”』@グランキューブ大阪
18日 ゴスペラーズ 『ハモリ倶楽部”響”』@グランキューブ大阪



ぬはは。
なんだい、真っピンクになっちゃったぞー。
今年行ったライブは、ゴスペラーズ関係かNAOTOだけだわ。

新感線なんだけど、今年は2本ともう~っでした。
楽しいことはもちろんあるんだけど、う~って思うことも多くって。
それも含めて好きなのかもしれないんだけどな。


ゴスペラーズに関しては、苗場での妹尾さんのところが思い出深いです。
見に来られていたくろぽんが、てっちゃんに言われて永遠にを歌ってくれたの。
このかすれた声で懸命に歌ってくれていたくろぽんもよかったし、それを穏やか~な表情で見ていたてっちゃんがまたすごく素敵だった。

てつやの旅路もすごかったな。
偶然にも情報を知ることが出来て即買ったチケット。
チケットについて色々あったから、行きます~とは大声で言えなかった。
ゴスペラーズでのライブとは違うてっちゃんのライブは、とても楽しかったし濃くて大人のオトコたちって感じでかっこよかった。

NAOTOの夜奏会も素晴らしかった。
本当に感動したのに、「MCが少なかったという声があり・・」とトークイベントを企画した事務所にゃーがっかりした。
MC少ないとかどうでもいいんだよ!もんのすごい素敵なライブだったのにー!

ハワイでのライブはちょっと別格なので別に振り返るとして、響は来年まで続くツアー。
3回行ったけれど、酒井さんの声と、奇行が印象深い。



ってな感じでございました。


来年はどうなるのかな~。
新感線は、次回公演はやめとこうと思っています。
じゅんさんの復活は観たいんだけど・・・
秋公演がロッキーホラーショーなのかな!?まだわかりませんが。

そろそろ、線引きをしなくちゃいけないなって思って。
舞台は新感線。
遠征はゴスペラーズのみで!と。

うん、行ったら行ったでもちろんいいんだけれど。


でもやっぱり、
ゴスペラーズに行ったらもっと行きたくなる病気が私のなかで蔓延しちゃうの。

やっぱりやっぱり・・・

一番なんだわ~



プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

