ポラロイド写真
  • 松本圭司

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

昨日、ユーストリームでタイチの部屋に出られたのを見てました。

たまたまパソコンをつけていて、たまたまツイッタ見たら松本さんがつぶやいていて。
いよっし!と思って見てました。


いやぁーん。
髪型戻ってる~~~~

短髪の方が絶対似合ってらしゃいます。余計なお世話ですが・・・

中村タイチさんと柏木弘樹さんと3人でのトーク。
演奏家の方のおしゃべりって貴重。
演奏はなくただおしゃべりな90分。
おもしろかったです。

一応、明日発売のアルバムDeja vu 80の宣伝ではあるんだけれど・・・
その話とか色々聞けて嬉しかった。

Deja vuシリーズの1、2をそれぞれタイチさんと柏木さんだったので各々のジャケットも各楽器の絵ですごくかっこよかった。

レコ発ライブ、ツインパーカッションだそうで。
ドラムじゃなくツインパーカッション。
これは松本さんの希望だとか。


この直前に、柏木さんのラジオに松本さんがゲストということで収録されていたようで・・・
松本さん、声がいいとよく言ってもらえるのでラジオとかしたいって。
いやぁーん、聞きたぁぁぁーい。
そうなのよ、松本さんの声ってすごくいいんだぁ~。


ライブのMCはいやだけどラジオは・・っての、すっごくわかりました。
うん・・・・


あぁ~
このレコ発は無理だとは思いますが、
松本さんのライブ関西でもやってほしいなぁ~

ぐおー

松本さんは楽器、ピアノだけじゃなく色々されるんだけれど・・
ご自身のCDだと全部自分でってのもあるし。
どの楽器ができるの?と聞かれ、逆に出来ないのが管楽器だとおっしゃってた。



あ。
途中から松本さんの食べていた飴ちゃん。
あれ、前の家の近所で作られているんですーーーーーーー
めっちゃ嬉しい。
則武さんがお気に入りだとかで、箱買い??
まっちゃんも好きだなんて~


好きな街ってところで、松本さんが大阪も言ってくれたのが嬉しかったー。
なんとなく、まっちゃんは大阪がお嫌いなんじゃないかなって思っていたから・・・



いやはや。
オシャレさんだし手もキレイだし顔も小さいし。
そしてピアノがすごいだなんてすんばらしいぞー




  • アルバム発売決定!

    category:松本圭司

回り込み解除

いつからかわからないくらい前からずっと待っていました。
やっとアルバム発売!!

松本圭司 「Deja vu 80」(インストゥルメンタル カバーアルバム)」発売!!




カバーアルバムだとはつぶやいてらしたけれど、こんな感じなのか~。


松本圭司 「Deja vu 80」(インストゥルメンタル カバーアルバム)」
CD Album / ¥2,100 (tax in)
2011.12.07 Release!!! 全国一斉発売!!!

01.Uptown Girl (Billy Joel)
02.True (Spandau Ballet)
03.Hard to Say I'm Sorry (Chicago)
04.Lately (Stevie Wonder)
05.Girls Just Want to Have Fun (Cyndi Lauper)
06.Blue Monday (New Order)
07.Man in the Mirror (Michael Jackson)
08.Through the Fire (Chaka Khan)
09.Live to Tell (Madonna)
10.Tom's Diner (Suzanne Vega)
11.King of Pain (The Police)
12.Symbiosis (Keiji Matsumoto) オリジナル

All Songs Produced and Arranged by Keiji Matsumoto
【アルバム参加ミュージシャン】有賀啓雄(Bs),大石真理恵(Per),柏木広樹(Vc),坂上領(Flu),田辺晋一(Per),NAOTO(Vn),中村タイチ(Gt)[五十音順]




詳しくは、コチラ


何年も何年もずっと待ち続けていたアルバムが、カバーアルバムか・・
って思いは正直ありますが、なにより聴いてみないとね♪

レコ発とかあったらいいのにな~。
絶対ないと思うけれど。





回り込み解除

くろぽんソロ大阪、取れました~
やったやったーー
お友達がゲットしてくれました。
ありがとーありがとーーーー

お友達から座席が指定できるとの電話があったとき、
思わず・・
やはり・・・・・
「左側で」と独断で決めちゃったあたし。
相方よ、許して!!!


嬉しいなぁ~ホントに嬉しいな。
遠い約束聴けるー
この曲ホント好きなんだ。

2か月連続ビルボードだわ。
3月にはNAOTOの夜奏会
4月にくろぽんソロ


くっふふ。
両方ともPfがねー。
3月はほぼこちらがメインなのだーーーーー
・・・ダッテPfガチガッタライッテナカッタカモシレナイモノ
クロポンハチガッテモイキタカッタモノ

でもでも。
すっごく楽しみでもあるんだ~
久々のNAOTOだし、
このメンバー全員73年生まれなんだって。
NAOTO(Vn)松本圭司(Pf)田中栄二(Dr)西嶋徹(B)

同い年の私としては感慨深いかもなんてね。



回り込み解除

あぁー。
黒沢さんのソロライブ行きたい!!!!

せっかくツアーで大阪もあるのに!
・・・・チケットなんて取れるのかしら。
もんのすごーーーーい不安になってきてまふ。

4年前の2006年の(そんなになるの!)
NAOTOのライブのとき必死で電話して・・・
あのときより大変なはず。

とりあえず行けたらいいのですが・・・


もし。

もし!

もし!!!!

取れなかったら日曜日に名古屋に行こうかと思っています。

理由??

お目当て???

それは、カテゴリーの方ですー(≧▽≦)


黒沢さんのライブのときもなんですが、
日曜日に名古屋であるNAOTOのライブもなんですーーーーー
NAOTOのライブは大阪でもあり、それはお友達がゲットしてくれたので行くのですが・・・

物足りない。
せっかくの機会だから、行けるのは行きたい。会いたい。見たい。


2008年の黒沢さんソロから見てないもの。
せっかくの機会に、文字通り骨折って行けなかったし。


あぁーーどうしよ。
こんだけ言ってますが、もしかしたら名古屋には行かないかもしれません。
かっこ悪いよね、こんだけ悩んでて。


というか。
まずは金曜日だわ。

もう、NAOTOライブの場合メインの方よりもう・・
ってな具合に、

少し気が多い、私です。



んが!!
今更の言い訳がましいですが、


黒沢さんの歌聴きたいー!のよ。
マジで。

遠い約束、聴きたぁーい!


回り込み解除

松本圭司さま

お誕生日、おめでとうございます~



こちらでまっちゃんのお誕生日をお祝い?するのは初めてです。
今年は特別な日ですもんね。
年男ー



私がゴスペラーズにハマったとき、既にもう松本さんはバックバンドさんを卒業されてらっしゃいました。
でも、”松本圭司”という名前はなんとなく知ってはいた。
アトラス通信で、うどんを食べに行ってる写真を見た。

NAOTOのライブに行き始めてたある日。
全都道府県を回るアコライブの大阪の詳細がアップされ、メンバーが松本圭司さんだった。
アコライブ10回目での大阪。
それまで松本さんは@北海道の1度しか参加されてなかったので、超ラッキーーハート

・NAOTOのライブに行きたい。
・アコライブに行きたい。
・松本さんの演奏を聴いてみたい。
以上の様々な理由から申し込んで・・・
抽選だったのですが、見事ゲット。


その頃発売された、『ぽんカレーGOLD』
一応買ったのですが、届いてビックリ
カレー部座談会と称して、NAOTOが!松本圭司さんが!!
くろぽんと酒井さんと、4人で対談してました
興奮しましたーjumee☆SaturdayNightFeverL


そしてアコライブ当日キラキラ

アコライブでのことは書けないのですが・・・
松本さんのキャラにハマりまして。。
なんておもしろい人なんだ!
この人、最高だーーーBrilliantって思いました。
もちろん、演奏も素晴らしいし
NAOTOのライブに行ってたはずが、一緒に行ったMちゃんと二人・・「松本さんの手元を見たい!!」と、ゴソゴソ必死でしたね~。
でも結局、全然見れなかったんだけど。


それから何度かライブで拝見出来て。

演奏している松本さんは・・・
優しくふわっと弾いてるかと思いきや、
そんなに全身で力いっぱい弾いてる風ではないのに、ものすごく力強い演奏。。
ほぼ楽譜を見てないし・・。
本当に素晴らしいBrilliant
この表現はおかしいかもしれないけれど、
見ていて全く飽きない!!んです。
指の動きや、弾いている全身に引き込まれる。
ずっと、ずーーーっと見ていたい!って思う。いつも。

圧巻だったのはくろぽんソロライブ。
左手でピアノ、右手でキーボードを弾く姿は・・・神がかってたキラキラ

暴言?はいたかと思えば、文章ではとても真面目だったり。
夕張のことを説明してくれた(ライブで)姿はとても印象的だった。


今年・・・今後・・・
どうなるのかわからないけれど、でも少しでも多く会えるといいな。


まっちゃん、おめでとーハート
アルバム、首を長くして待ってます♪



回り込み解除

ちゃんとボクラノオンガクは見ましたよ~。
そのことはまたおいおい書くことにして・・・・




47都道府県を回るNAOTOのアコライブ。
もうすぐ終わるんですが、東名阪の追加公演が発表されたんですね~。

その追加公演、東京は6公演もあってビックリ。
さらに2公演は松本さんだしー

大阪もあるんだけど、行けないしまぁいいかな~って思っていました。
まっちゃんじゃないしー


なんですけど。
NAOTOから発表が!
おかわり公演(追加公演)は、形式が変わると~!
リクエストだったり、ランキングだったり。
はたまた即興だったり色々なパターンをするらしい。

へぇ~なんて思ってると・・・
リクエストの中には、なんでもいいから楽譜を持ってきてくれたらそれを演奏するかもと。
もちろん全部じゃなくて抽選かもしれないし演奏しないかもしれないんだけど。


・・・・なんですとー!
えっと~
『Anjuna』をお願いします
私、絶対アンジュナの楽譜を渡してるわ~。
持ってたなら。
そして、行くなら(笑)


さらに・・・
リクエスト用に、セットが公開されてました。
見てビックリ。
やった曲載ってるやん~
アコライブは口外禁止やったんちゃうの~(笑)
それはいいとして、まっちゃんの回が・・・

『K.B.T.』もあるやん~
聴きたい。。
『Playback』も、『Lautan Hindia』もあるやん~
き、聴きたい・・・

でも一番聴きたい、
『The Northern Moon』 はリストに入ってなかった。
ってことは、どこでもやってないのかな~
どうかしないでほしい(←ジコチュー)
だって私・・絶対聴きたいもんーーーー
RAGでせっかく聴けたんだけど、機材トラブルがあってそればかり気になってて・・・


あぁ~
だんだん贅沢になってってる。
行くことができるだけで幸運だと思っていたのに。
行くことができるようになると、さらにアレもコレもと欲は膨らむ一方だ・・

贅沢になっちゃイカン。
謙虚にしないと。
行けるだけで・・・
好きな曲があるだけで、CDで聴けるだけでシアワセなんだから!



回り込み解除

来週、松本圭司さんのライブに行きます。
一緒に行くMちゃん、今ちゃんと松本さんのCDを聴きこんでいるらしい。
どの曲を弾いてもわかるように~と!
そうだね~!!
せっかく行くのに、曲がわかんなかったらもったいないもんね。
私も聞きこまなきゃ!いつも、聴いてもタイトルが思い出せなかったりするし・・。



しかしそのライブ、フルートと二人のライブなんですよね~。
どんなかんじなんだろう。
場所も初めて行くところだし~
カフェ!?
どんなのー!と、期待も大きいけれど不安もある。

ゴスのライブは、
ライブハウスもホールもアリーナも野外も・・
行ったからか、どんなだろう・・・って不安はない。
期待と楽しみでワクワクでいっぱいなんだけど。


聴きたい曲はいっぱいあるんだよね~
でも二人だからどんなかんじなのかもわかんないし・・・
なにわともあれ、ホント楽しみにしています。



それから・・・
日付変わったからいいかな!?

松本圭司さん~
お誕生日、おめでとうございます~

どんなお誕生日を過ごされるんだろ~。
カレー部でお祝いだったりして(笑)
まさかね~
・・まさかね。



~追記~

ホント、まさかでした。
だって今日はツアー初日だもん。
ツアー先でお祝いですね♪

回り込み解除

今年最後のライブ、12月27日の『松本圭司の忘年会セッション!』
とうとう発表されました・・・

NAOTOの参加がーーーーー


どうしても松本さんのライブに行ってみたくて、発売日に必死でチケ購入。
一安心して数日・・
前日26日の東京に、早々とスペシャルゲストとしてNAOTOの名前が発表されてました。
「東京だけかぁ~残念」と思ってたけど、会場のRAGのHPにはNAOTOの名前が出ていた。
でも、松本さんもNAOTOもお互いのHPでは何も発表なくて。。
ぬか喜びにならないよう、”だったらいいね~”的に思うことにしていました。

それから毎日のようにチェックしてた。
いつの間にか、”都合により・・・”となりガッカリしないように。。


それがとうとう!!

とはいえ、当たり前ですが最初からNAOTO狙いだったわけではないんです。
本当に、松本さんの演奏を聴きたくて。
松本さんのライブに行ってみたくて。。

それが、まさかこんなことになるなんて。。
これぞ、~棚から牡丹餅~


実はですね~、整理番号がとてつもなくいいんです。
一桁なんですよ~

こりゃ、目の前なんちゃうん~
鍵盤を見たい!ピアノの前陣取っちゃうもんね!



NAOTOのアコライブ、クリスマスと年末のスペシャルがあって、
どっちも松本さん出はるんだけど・・・
場所、無理っす!
23日の山梨にはものすごく惹かれる(Gt哲朗くんだから♪)んだけど。。
仕事やし、山梨は無理っすーーーーー


アコライブも惹かれるけど、松本さんのライブってどんなんだろ~
すんごく楽しみ♪
「R246」と「Anjuna」は演奏してくれそう!かな~

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

