ポラロイド写真
  • NAOTO

回り込み解除

回り込み解除

  • NAOTO's Acoustic Duo

    category:NAOTO

回り込み解除

買いました。
51KNmUaQ13L__SS500__convert_20120317093219.jpg

いやぁ~
すっごくいい!!!!!!!!!!

前にも書きましたが、全部知っている曲たち。

だけれどピアノとバイオリンだけでの演奏ってすっごく素敵。
オリジナルはもっとたくさんの楽器で奏でているんだけれど
それが2つだけになるとどうなんだろって思っていたところはあるんですが、
寂しくなることもなくオリジナルのイメージのまま。

啼鵬くんのアレンジが素晴らしいのかな。
ブックレットにNAOTOの挨拶があったのだけれど、各ピアニストさんのアレンジがまた素晴らしかったんだろうな。


大好きなまっちゃんが、大好きな曲たちを演奏してくれているのが嬉しかった。
for you...がもうね、素晴らしくって。
曲が壮大になり、ピアノソロなんてもう。
しかも原曲を超える8分!すご!!!


Sanctuaryがとっても優しくて。
清塚くんのピアノって本当に優しいんだなってつくづく思いました。

Samba of The Sunもいいな~。
あのリズムをピアノとバイオリンで奏でるのってキレイでかわいい感じがした。


んでね~。
先にも書いていたのですが、このCDを買おうと思ったきっかけともなった
expectation
これがまっちゃんだったのぉぉーーーー。

やっぱ何か感じるものがあるんだわ(妄想)



買ってよかった。
本当に素敵なアルバムです。



※いまさらですが、別にいいのですが、
啼鵬くんとか清塚くんとかまっちゃんとかって呼び方はナオトさんがそう言ってるからです。


  • やっぱり買おう

    category:NAOTO

回り込み解除

もう発売になっているNAOTOの新しいCD『NAOTO's Acoustc Duo』。


セルフカバーアルバムなのですよ・・・
ずっと悩んでたの。

全部知ってる、持ってる曲だしなぁって。


だけれど、改めてレコーディングされたアルバムなのですよね。
しかも、バイオリンとピアノだけ。

さらにもちろんの松本圭司さんも弾いてらっしゃるの。
絶対for you...はまっちゃんだろうな~って思っていて。

でもなぁ~。なんか惹かれないんだよなぁ・・・

でもなぁ~。Sanctuaryも入ってるしなぁ・・・

と、しばらく葛藤の日々でした。

んが!決意しましたよ!買いましたよ!!!!(そんなたいしたことじゃない)


理由は、試聴したからぁ~



大好きなfor you...
この曲、ホント泣きそうになるんだ。なんかわからんけど。

あと、expectationにビックリ。
アレンジってすごいな。


んもう~たまらん。
やっぱ好きだー。

届くの楽しみじゃい。



  • ドキドキしてきた

    category:NAOTO

回り込み解除

明日は、NAOTOのライブに行ってきます。
夜奏会です。

もう楽しみで楽しみで。

久々に、ヴァイオリンサミットのDVDを見ました。
Sanctuaryはやっぱいい曲だなぁーとか色々思いながら見ました。
めっちゃ気持ちあがってきた!!!!!!!!!


これまで何度かNAOTOのライブに行ってて・・・
色んな人を見てきて、その人たちがほぼステージにいらっしゃるのを見ました。
すごいことだと改めて思った。

啼鵬くんはもちろんのこと、
一本さん、西谷さん、太郎丸さん、植木さん、
室谷さん、大石さん、伊能さん・・・
そんで西嶋さんも拝見したし。


1年ぶりのNAOTOと
1年ぶりの松本さん。

あぁー!もうドキドキしてきたぁー


  • HAPPY BIRTHDAY

    category:NAOTO

回り込み解除

NAOTOさま

お誕生日、おめでとうございます~

こちらでNAOTOの誕生日をお祝いするのは初めてです。
まぁ今年は特別ですものね。

イヤーマンだから~
まっちゃんと同い年ってとこがなんかすごくいいな~
このツーショットは大好きですキラキラ

カレー王子なNAOTO。
一番最初のライブだったのはブルーノートだったな。
そこですごく優しくて親しみやすいおしゃべりと、
素敵なバイオリンに魅了されたのだハート

印象に残っているのは、
松本さんのライブでのマイクトラブルのときのNAOTO。
あんな姿初めて見て、音楽家だなと思って実はチョット怖かった・・・。

ライブハウスのライブも、
クラシックホールのライブも、
どのライブもホント楽しくて素敵なんだけど。

やっぱり一番好きなのは、アコライブBrilliant
関西に来られるのを首を長くしてまっています~。

NAOTOの誕生日といえば、高校野球を思い出します(笑)
ナイスなお父さまもお喜びだろう~



NAOTOにとって素晴らしい一年となりますよう願っていますBrilliant
  • NAOTO"Reversible"2008~Live Side~

    category:NAOTO

回り込み解除

今日はお休みでした。
だから昨日の夜、ようやくこのDVDを見ました~

NAOTO"Reversible"2008~Live Side~
DSCN0939_convert_20090202202526.jpg
7月31日に行われたライブのDVDです。

このDVDが発売になったのは、1月21日。
発売日には届いておりました。
でも、観たのは昨日・・・・kao04

だって・・・それどころじゃなかったんだもん(汗)
苗場行く前は観られなかったし、
帰って来てからはポ~っとなっていたし、
ようやく落ち着いたらNAOTOのライブだったし~
って、言い訳をしながら観ました。


同僚のMちゃんに、
「しおりさん喜ぶだろうな~って思ったというシーンがある」って言われてたんです。
NAOTO好きなゴスマニの私には嬉しいこと。


それは・・・




  • 見たよん

    category:NAOTO

回り込み解除

土曜日のテレビ見ました~
NAOTOの出てた番組、録画してたのを昨日見ましたオンプ 


いやぁ~
よかったわぁーkao03

未だに生で聴いたことのない(しつこい)、『expectation』
楽しそうだな~


インタビューもあって嬉しかったハート
だけどいつも思うんだけど、
NAOTOってどうしてテレビの画面から見るとちょっとエラそうに見えるんだろ・・・
すんごくほんわかした兄ちゃんなのに・・
しかし、ここまで白の似合う人はいないな~って思って見てました音符



そしてもう1曲・・・

なんと『for you...』
おっとーーー!
すごいぞーすごいぞーーーー

そんで、CD以外では初めて聴いたんだけど・・・・

めーーっちゃいいよぉ~この曲!!
そしてこの曲を弾いてるNAOTOが、すんごくかっこよかったわぁ~Brilliant


こりゃ~、1月のライブがますます楽しみだね~ハート



*********


話はまったく変わりますが、こんなのを買いましたー
DSCN0465_convert_20081117212846.jpg
メモリーカードリーダです。
ついでにUSBと。


いつもは、ブーブー(`Д´)言いながら携帯で撮った写真をアップしていたのですが・・・
(旅行やパーティのはデジカメでした)

ようやくこれを買ったので?
ばしゃばしゃとデジカメで撮っていきたいと思います♪

これまでは、デジカメ出して~コード繋いで~サイト立ち上げて~
ってのがめんどくさかったので、手軽な携帯で撮ってました。

さぁ~
これからは、あたいのブログ写真はデジカメだよカメラ
たぶん・・・・


  • 楽しみ♪

    category:NAOTO

回り込み解除

NAOTO、テレビに出ますの~~~

関西のみだけど、
NHKの『ぐるっと関西プラス』
2008年11月15日(土)生放送 10:50~12:00


うぁ~楽しみやわぁ~~
演奏もあるらしいし☆


この番組、こないだ古澤さんが出てらした番組だわ~
ぐるっと関西プラスは、いい番組だーハート(単純)

  • for you...

    category:NAOTO

回り込み解除

NAOTO渾身の3rdアルバム『for you...』
聴きました♪
j-foryou250.jpg


初聴きをじっくり聴こうと、お休みのきに部屋でじっくり聴きました。
そんでもってそのときの感想を、1曲づつメモにしたためました。

初めて聴いたときと、何度も何度も聴いたとき、感想は違ってくるかもしれないしね~
アルバムで新しい曲を聴けるってのは、いいもんだな~

まずアルバムを手にし、ブックレットを開いた私は・・
最後の演奏者のページを見にいきました。
知ってる人多い~
NAOTOのライブで知った人が多くってちょっと嬉しかった♪
もちろん、松ちゃんもーーー!(またかい)


  • Nao Tube

    category:NAOTO

回り込み解除

たった今、見ました~。
『NAOTOの NAO TUBE』

NAOTOと、視聴者の方とで作るネットTVプログラムだって。
今日の23時からだったので、早速見てきました

面白い!!すんごい面白い!!
企画が面白いーーー!!

ゲストの方を招いてのおしゃべり。
1ヶ月くらいだけって言ってたけど・・・・もっとずーっとして欲しいな♪


1回目のゲストは、本間昭光さんでした
お名前は存じてましたが、初めてお姿を拝見しました。
いいな~、二人でまったりしゃべってるの、いいなぁ~~~

NAOTOとの知り合った当時のこととか、面白い!!
いいな~いいな~この番組


毎週ゲストの方とおしゃべりするんだね。



・・・出て欲しい。
実現して欲しい。。。

カレー部座談会を


それは置いといて・・(置いとけないけど)
この、NAO TUBEのサイトのNAOTOの写真がすんごくカッコイイ

どういう写真なんだろうな~
私、NAOTOのファンクラブに入ってないからな・・・

実は情報は疎いのかも。

ファンクラブ、悩むなー・・
こんなによかったなら。。

裏ブログとか見たいー!カレー道とか見たいー!
でも、、どこかみたいに更新が亀だとイヤだしな~
無料ならまだしも、有料サイトで更新が遅いなんて信じられない
どこのこと!?(苦笑)



NAOTOの側の姿勢には真摯な態度が見えて結構好きです。
以前、アコライブのときチケット予約が大変なことになって・・・
翌日の昼間にチケット発売、しかも先着順、そしてその日は平日。
っていう最悪な発売をしたとき・・・
サイトがパンクしちゃって、もう大変だったみたい。
当日だったか翌日からだったか忘れたけど、しばらくの間ずーーーっとお詫びの文章が載っていた。
ご迷惑をおかけしましたってことと、現在の状況とが日々伝えられていて。。
それにNAOTO自身も、そのライブでは謝っていたらしい。
チケットに関して、迷惑をおかけしてすみませんと。
アコライブは、ライブでの演奏曲はもちろんMCとかも絶対口外しちゃダメってことになってるんだけど、このことだけは伝えて欲しい。
お友達とか知り合いでチケットが取れなかった人を知っているのなら、申し訳ありませんと伝えて欲しいと・・・。
真剣な顔でNAOTOは語っていたそうです。


う~
なんか真面目で一生懸命なところが見えて・・
大きくなるとそれがなくなっちゃうのかしら。



ま、それも置いといて・・・(置いてばっかりっ)

NAOTOのNAO TUBE、楽しみですー

ファンクラブ、、悩みます・・・。

私が今、入ってるのはね、
ゴスペラーズと劇団☆新感線と、松本圭司さん♪
まっちゃんのには入ってるのに~NAOTOは入ってません~!

あは~

  • 無理です・・・

    category:NAOTO

回り込み解除

NAOTOのHPで情報が出てました。

7月23日、シングルリリース
『expectation』
おめでとう~!!
っていうか・・・シングルですか!?
てっきりアルバムが出ると思ってたよ。
インストゥルメンタルで、シングルって??
どういうこと???
ちょっとビックリしました。


『expectation』は、フジテレビ系列「新報道プレミアA」テーマソングです。
うぁ~!って、未だに聞いたことありません・・・・

『Progress』は、ドラッグストアチェーン くすりの福太郎イメージソング。
ってか・・・くすりの福太郎ってなに???
知らないぞ~!!!!

ま、それはいいとして・・・。
あと、Bach147も収録されています。
・・・よっぽど好きなのかな~、バッハ。
よく演奏してるから、私の行ったライブの全てで聴いたかも~



そうそうそれとこのシングル、初回限定版のみDVD特典だって~

で??
なんのDVDなの~??
アコライブのDVDだと嬉しいな~
だってテレビ用のんだと、いつも何故かNAOTOは偉そうに映るんだもん。。
で・・・・価格はいくらなの~~?????


ちょっと不明点の多い発表でした(笑)




それと同時に、ライブも発表されました~
ライブハウスとクラシックホールとの2つのパターンだって!!

ライブハウスの方、行きたいな~
オールスタンディングだって!!スタンディングのNAOTOのライブって面白そう
日にちは・・・・7月29日。
はい、無理~


クラシックホールは、この前のいずみホールだって~!
あのホールよかったんだよねー
9月かぁ~

行きたいような無理なような・・・・
すぐに気持ちや決意がコロコロ変わる私なので、何も決めてませんが・・


なにより・・・ツアーメンバーも気になるところです
だけど、クラシックホールにまっちゃんはないかな~(失礼な私!!)


ただ、ライブハウスは無理です
じゃんねん・・・

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

