ポラロイド写真
  • 音楽・舞台

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

購入しましてん。
2011_waking_up_convert_20111220124322.jpg

須藤満 【Waking Up】


私が須藤さんを知ったのは、ゴスペラーズのバンドさんとして。

ゴスペラーズを好きになるまでは、音楽に興味が薄かったので誰が何かとか全くわからず。
でもそこから松本さんのファンになり・・・


で!
このアルバムを買ったのであります!
まぁゴスペラーズも歌で参加されているんだけれど、松本さんも参加されているし~~~~
お友達の評判もよかったので、色んな理由が重なりながら買いました。





回り込み解除

ドリカムのワンダーランド大阪公演が延期になっちゃいました。

この3日4日に長居スタジアムで予定だった。
今台風が日本に近づいていて、四国から日本海に抜けるコースでやってきてる。
そのため、両日延期になりました。

最初は、近づく3日だけが延期となっていて4日はなんとしても!とのおもいみたいだったけれど・・。
セッティングも難しく、マサさんのブログに事情が全て書いてありました。
そりゃそうですよね・・・。
仕方ないです、英断だと思います。

ドリカムがどれだけ大阪を愛してくれているか。
それほどのドリファンとは言えませんが、少しは知っています。
辛かっただろうな・・。
大阪だからというより、公演を延期せざるを得ない状況って本当に辛いだろうな。

自分自身、こないだ施設のお祭りが雨天時対応になっちゃってどれだけ悲しかったか。
だからこそ余計に気持ちもわかるし、悲しい。


この公演、行きたいな~って思っても自力では取れなかった。
諦めていたら、職場のお友達が一緒に行く人が行けなくなったからと誘ってくれて。
嬉しかったーー

なのに・・


仕方ないっすね~。


お祭り、そしてワンダーランド・・・
私らの楽しみを二つも奪いやがって・・・
雨のばかやろーーーー

回り込み解除

知らなかった~。
シルク・ドゥ・ソレイユの『ZED』年内で公演終了

詳しくはコチラ


大好きなシルク。

常設の劇場が出来て、すごく嬉しかった。
だけどまだ一度も行ったことない・・・

正直なところ、
この劇場に行くのであればディズニーも行きたい・・・
なので、もったいなく感じちゃうんですよね。


ってこともあり、
とはいえディズニーも同じく数年行ってないけど、
行ってません。

ですが今年でなくなっちゃうなら行かなきゃ。



回り込み解除

先日、母と高橋真梨子さんのコンサートに行ってきました。


7月にも行ったのですが、そのときは4列目。
今回は27列目でした・・


で、楽しみに行ったライブだったんだけど。








回り込み解除

買いました。
『歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー』



このアルバムは全てアカペラです。
一切の楽器を使わず、ボーカルワークのみでって。
すんごい楽しみにしていたんだ~


奈良のライブで初めて
『あの鐘を鳴らすのはあなた』と『さらば涙と言おう』
を聴いて感動していたのです。



このアルバム。
ホント素晴らしいー

めっちゃ好きなアルバムです。

どの曲も本当に素晴らしいんだけど、中でもお気に入りを・・・

『宇宙戦艦ヤマト』

アカペラでどうなるんだろ~って思っていました。
出だしは、ふぅ~んって感じだったけれど・・・
スゴイ!
めっちゃカッコイイーーーーーーーーー
ささきいさおさんが一番だって思っていたけれど、
もうそのくらい素晴らしかったです。
かっくいー


『勝手にしやがれ』
この曲、異常なくらい好き。
「夜というのに~」って歌詞んとこが一番好き。
なんでここなの!?って思うけれど。

かっくいいよぉーーーーー



狙いうちも素敵だし。
ホントこのアルバム大好きーーー


この中で生で原曲を聴いたことがあるのは、五番街のマリーへ。です。
それと、ゴスペラーズの2曲はゴスバージョンを生で聴けました。

好きだわぁ~この2曲も。

そんなに
アカペラ大好き!
ってわけじゃないんだけど、

でも
このアルバムは大好き



回り込み解除

今年の情熱大陸、行きますの。

実はずいぶん前に、松本さんのおられるバンド「SLUG&SALT」が出られるとしり・・
速攻チケット買っていたのでした。

そしたら、てっちゃんと酒井さんの出演が決まって・・・
完全に、たなからぼたもち。

4年前の年末、
松本さんのライブに行きたくてチケットとったら、
NAOTOのゲスト出演が決まった時とおんなじ感じ~



ということで楽しみにしている中、何気なく情熱大陸サイトを見てきゃっ!


日記に、各バンドさんが紹介されていました。

きゃー

松本さん、二つのバンドに入られてるぅ~


ってことは、ご自身のバンド以外でもおられるのですね~。
なんとな~く、そうなるかな~って気はしていたのですが。

葉加瀬バンドにもおられるじゃないー

個人的には、この葉加瀬バンドが楽しみだ♪
青柳さんとどんな感じなんだろ~と。


初めての情熱大陸。

色んな意味で楽しみです~



回り込み解除

大阪には、現在コンサートホールがほとんどない状態なんです。
フェスティバルホールは改装中で、再オープンは平成25年。

ってどんだけかかんねん!!



どうなるか去就が注目されていた大阪厚生年金会館。
マンションになるとかいろんな噂があったんだけど、
オリックス不動さんが落札され大ホールを改装して平成23年秋に再開する予定だそうです。

ずいぶん前のニュースではありますが、
今知ったもので・・・



にしても。
とりあえずよかった~
一応、平成25年には二つともホールが戻るんだね。

今大阪に、2000人以上収容できるホールは、梅田芸術劇場とグランキューブ大阪だけだそうで。
なのでどちらにも、需要が殺到しているそうです。
よって予約がなかなかとれないとか。


むーーーーっちゃ個人的な意見ですが・・

梅田芸術劇場は、コンサートホールではなく舞台芸術のホールな気がする。
グランキューブは、コンサートホールではなく講演会のホールな気がする。


だからこそ。
フェスティバルホールと厚生年金会館(新しいのは名前が違うだろうけど)が早く戻ってほしい。


新聞によると、このことによって
”コンサートやイベントの大阪離れが現実の問題となってきている”
と・・・

ホールがないから仕方ないとはいえ。
大阪人としては寂しい限りです。



以前テレビで知事も憂いでました。
あちらをたてればこちらがたたずといったこととか、
色んな事があるけれど、どうかホールを大阪に戻してほしいです。
橋下くん頑張ってー!


  • 興味ないことですみません。

    category:音楽・舞台

回り込み解除

本当は、THE FILEのこととか書くつもりでしたが今日はこっちで。
あまのじゃく子です。


蛮幽鬼を観に行ったときにもらったたくさんのチラシ。
その中で私の目と心を釘付けにしたものがありました。
それはコチラ↓
sharaku.jpg

中島かずき×橋本さとし
ですってぇーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぐすん(泣)
苦節ウン年。
ついにこの日に近づいているのではなかろうか。
新感線にさとしさん♪
(↑これは言いすぎとしても・・・)
すごい!すごすぎる!!絶対行くぅーとか思ったけど。
チケットがあまりに高すぎて(今の私には)
悩んでいました。


でも。

でもでもー!
『戯伝写楽』のサイトを見たらもう大興奮じー
さとしさん、カッコいいーーーーーーーーBrilliantBrilliant

橋本さとし・・・
めーーーーっちゃ好きだったんだ~♪
20代前半の頃。
劇団からソロデビューして、怪しげなライブハウスでのライブも一人で観に行ったな~
ファンクラブにも入っていたし。(やめたけど)

でも。
突然の退団から、生でお目にかかったことはない。
レ・ミゼラブルとかミスサイゴンとかに出られてたけど、
私はミュージカルには興味がないので観に行かずだったし。

あんだけ好きだったけれど、
97年に退団されてるので10年以上観てないんだ・・・・
13年ぶりの生さとしキラキラ
楽しみ~♪
って、まだチケットも取れてませんが。

でも、行くつもりです。
シアターBRAVA!でこの金額はないやろ!って思ったけれど。
でも絶対1階で観たい!しゃーない!!




今日・・・・
職場のお友達を見ていて思ったんです。
行きたいって思ったり、行けるのには行った方がいいって。
それは必ず運命・必然なんだなって痛感した。

行かずに後悔するより、行って後悔した方がいいし、
行ったらきっと何かを得るから後悔することもないと思うし。

だから・・・
行けるなら行く!
ちょっと頑張ったら行けるなら頑張るー!




来年の新感線30周年公演
『薔薇とサムライ』
barasamu_omote.jpg
(↑あぁもう、この絵柄かっこよすぎる!)
公式サイトでの日程も出たし、
いつのまにやらひっそりと公式ブログも始ってた。

楽しみですけど・・・・

密かに、
秋公演の鋼鉄番長にさとしさん出ないかな~なんて期待しています。


そうそう、
ヴィレッヂの公式サイトが出来てました。
って、何故新感線のHPではリンクされてないんだーっ



回り込み解除

楽しみに楽しみにしていた舞台。
とある事情で観に行くのをやめちゃった。

あんなことにこだわらず、
気にせずでいられたら楽しめたはずなのに。
舞台には何の問題もないのに・・・
あんだけ楽しみにしていたのに、
一気にさめちゃって

へんなとこにこだわって、
いい舞台を観ずに終わっちゃう。
とことん、自分のへんこっぷりにはほとほと愛想が尽いちゃいますが・・・

ま、仕方ない。



で、手放したのは昨日のチケット。

したらなんと!
昨夜は聖子ちゃんも観劇していたとか!
ぐぞー。

さらには、新感線の罰ゲームも印獣の舞台であったらしい。
新感線は、遅刻とかトチったりしたら罰ゲームというのが行われ・・・
それは本番前の前説だったり本番後に歌わされたり。
お客さんにとってはラッキーでご本人さんには屈辱みたい。

そんな罰ゲームが、いくら仲間が多いからとはいえまさか印獣の方であるなんて。
劇団員さんもブログで、
劇場もスポンサーもプロデューサーも違うのによく了解してくれたとおっしゃってた。

そんなおまけもあったのかー
ぐぞーー
でもやっぱ仕方ない。


未だに罰ゲームをお目にかかったことがないから
一度は体験してみたいな。

回り込み解除

最近雨が続いて、バスで通勤しています。
そのとき聴いているのは・・・
恋歌 武田雅治

発売時にCD屋さんで発見し、即買いしたんだったな。
そのときの記事を読み返してみたら、
ソルコネでやられたとか書いてますわ。

やっぱTAKEさんの歌声いいなぁ・・・・


ってことで。
買っちゃいましたー


20091001205951.jpg
LOVE BALLADS ~Best Of S.O.S.Ballads~
Skoop On Somebody



バラードベストを出すにあたり選曲して・・・
10曲くらいかなと言いながら、結局27曲になったと。
2枚組で、昼と夜な感じで使ってねとおっしゃってました。

ブックレットも、後ろの写真も3人なんですね・・・
なにわサミットでも、
「2人になりましたが」とTAKEさんおっしゃってた。
やっぱどことなく寂しいですが・・・


さぁさぁ、ipodに入れて聴くぞ~ハート


プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

