ポラロイド写真
  • おいしいもの

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

先日とある情報を見かけました。
天下一品でハンバーガーを売っているお店があると。

でー。
そのお店がそこそこ近くにあったので行ってみました♪




ほほー。
個人的にも好きだし、色んなサイトによるとお薦めなのはフィッシュバーガーだったのでそれにしました。



お持ち帰りしてお家で食べました。
マクドとは違って手作り感満載でした。

美味しかったー。


なかなか面白いな。
天一は一回しか行ったことないけれど、ハンバーガー買いにはまた行くかもしれやん。


どうも一店舗のみみたい。
喜連瓜破店です。


***********************


喜連瓜破はあの方御存じだってことは知っていました。
集いのときに、「喜連瓜破とか・・」っておっしゃってたから。

だけれど嬉しい♪
知っていてくれたことにも。
地元の人間(っても喜連瓜破じゃないですが)としては嬉しい限りです。





回り込み解除

ここ最近、無性に食べたいのがフルーツサンド。

去年、初めて食べました。
ライブ前にお茶しよーって行ったリーガロイヤルホテルにて。
正直、お高かったっす。
でもまぁライブ前だし奮発じゃい!
のんびりできる空間もとてもよかったし。

o0480064010929456822_convert_20110104122626.jpg

これがホント美味しかったんだ~~~
今、ものすごくまた食べたいです。

他にフルーツサンドが美味しいお店ないかな~
甘ったるいとかやったらイヤだな~と、いまいち勇気のでなかった分野なのですが、ちょっと挑戦していきたいと思います。

回り込み解除

ここんとこ、きっちりブログ書いてなかったー。
反省。

自分の記録のためなんだもん。
だから書いておかなきゃー

ってことで、さぼっいた間に食べた美味しいものをいっきに!


お友達のお家の近くの洋食屋さんで食べました。
o0480064010817653870_convert_20101227123854.jpg
グラタン
美味しかったーー

o0480064010817653887_convert_20101227123912.jpg
海老フライ。
これも美味しかったのぉーー

o0480064010817653893_convert_20101227123925.jpg
ビーフシチュー
うぁーい。これも美味美味~。

家族でやっておられ、とても落ち着く家庭的な素敵なお店でした。
また行きたいーーー


******************

響@高岡にて。

o0640048010891203152_convert_20101227124153.jpg
念願の、白えび丼を食べました。
私は生のほう。
美味しかったよぉーーー

o0480064010891203167_convert_20101227123949.jpg
ライブ後は、秋吉。
秋冬の福井の後も、秋吉行ったんだ~。
ライブの後に行くとそのこと思いだす。



********************

お友達と忘年会にて。

o0480064010921883966_convert_20101227124023.jpg
お気に入りのお店でトマト鍋。
って、最後のパスタまで写真撮るの忘れてたのーーーー
初トマト鍋でしたが、美味しかった!鶏がいい感じ。

o0640048010922288474_convert_20101227124209.jpg
忘年会の後は、久々に行ったお気に入りのカフェでラテ。
ラテアート、可愛いな~。
そしてやっぱりここは、珈琲が美味しい。



*********************

ははは。
美味しいものを食べるのはいいことだぃ!

「おいしいわぁ~」と、美味しく食べられるのはそれだけでシアワセなことなんだって思う。


もっともっと食べるぞー。



回り込み解除

先日、宮田麺児に行ってきましたー
F1040488.jpg


こちらは、
シャンプーハットのてつじさんのつけ麺のお店です。
元々、てつじさんはつけ麺が大好きということでお店を作られました。

F1040489.jpg


意外と?並んでなかったかな。
途中でお友達が言ってたんだけど、
行った人のコメントは結構酷評だったと。
色々教えてもらったんだけど、・・・・で。
でもまぁ、記念だしネタになるしと楽しく並んでいました。


お店に入ると、
F1040490.jpg
こいちゃんが描かれた、てつじさんの絵。
こいちゃん、絵うまいんや~。



肝心のつけ麺は、スープは一種類です。
そして、こちらのお店の気合は麺にあるみたい。
3種類の麺があり、私はてつじオリジナルのT2Gにしました。


F1040491.jpg
ジャアーン。

酷評を思い出しながら食べました(イヤなきゃくーーー!)
なるほど~とも思いましたが、
でも私は・・・

美味しかったーーーーーーーO(≧▽≦)O



ガツンとくる感じではなく
どちらかというとあっさり?さっぱり??。
でもしっかり。

うんうん。
食べ進めていくうちに、
やっぱり美味しかったのー!!
私はかな~り満足です
また食べたいです。本当に。


店内にある、てつじの写真が男前に見えました~



****************************


宮田麺児(みやた めんじ)

大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5
06-6243-1024
11:00〜23:00
年中無休


サイトはコチラ
食べログはコチラ



回り込み解除

このお店、行ってよかったー
色んな意味で。本当に。
ご存知の方もおられるかと思いますが、
いやはやホント嬉しかったです。

******************



お友達が行ってきたとのことで、
私も行きたいー!連れてってー!!とお願いして連れてってもらいました。


行ったのは南船場店。
F1040467.jpg
こちらはテーブルがあるので嬉しいです。



先に頼んでいた料理から
キュウリ食べてたんだけど
めっちゃ美味しいんだけど
もうすでに辛い・・・

お友達お薦めの餃子
F1040468.jpg


これ、本当においしかったーーーーーー
うん。餃子好きなんだけどこちらホント美味しい


チーズの上にキムチ(名前忘れた)
F1040470.jpg
キムチの味しかしなかった・・かな



でー。
メイン?のギロチン炒飯
注文するとき、どうしようか悩みお店のおねーさんと相談しました。
キムチいけるんやったらこれくらいは大丈夫というランクに。
F1040471.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・

へたれ・・・0倍
並・・・・・・・1倍
強・・・・・・・2倍
死・・・・・・・3倍
鬼・・・・・・・5倍
呪・・・・・・・8倍
ゴッド・・・10倍

です。


私たちは”死”にしました。
普通にキムチ食べられるなら大丈夫なレベルだと言ったよね、おねーさん・・・

F1040474.jpg

(卵はトッピングです。)

しかしね、
もう炒めてるときからすでにむせかえる店内。

卵オンしていてよかった・・・
ってか、混ぜて食べて・・・


か・・・
辛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

辛い
辛いーーー

のど痛い

お友達も辛いーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
!と。



お店のおにーさん、どう?って聞いてくれたんだけど、
「食べきられへんかも」って言ったら・・・
笑顔で「がんばれ!」って
おにーさんの笑顔に励まされながら、ゆっくり食べました。


途中から、隣のコンパの人がやいやい言うてきたりもしたので半分くらいあげました。
コンパのネタとしてもいいよね。


いやはや。
強烈だよーーーーーーーー



甘いの食べたいってことで追加でたのんだチーズトマトとん平焼き
F1040475.jpg
これが美味しかったのーーーーーーーO(≧▽≦)O



そんな店内にまた異様な雰囲気が!!
誰かが注文した何かを作ってる!
誰!?今ナニを作ってるの!?!?

お客さん、ゲホゲホむせまくる!もちろん私たちも。
わたしゃ、咳もくしゃみもでる!!
店内お客さんゲホゲホむせてると中、出来上がったのは
大辛焼きそば

食べてる人にちょっと分けてもらっちゃいました♪
F1040476.jpg
↑見た目普通でしょ?写真では・・・
現物はもう既ににおいがあれだから・・

でー
食べたらーーーーー


か、辛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そば全部が辛いの!
おそばの麺に唐辛子?ってくらい。
た、食べられません。

お店のおにーさんによると、
この焼きそばは”死”だそうです。


このおにーさんは、ゴッドは食べられるらしい。
お客さんに作ったときに自分も食べなあかんしと。
元々辛いもの好きらしいけど、
普通におなかすいたときに”鬼”を作って食べるんだって・・・
どんなんや!
どないなっとんねん!!(`Д´)



私たちがいたときは、ゴッドを頼む人はいなかったので
ゴーグルとマスクは見られませんでした。
お客さん全員がごほごほむせる料理も、普通に作ってたおにーさん、すごすぎです。
しかし面白いお店だったなー

お料理もみんな美味しかったし
また行きたいなー

次は、”強”にしとこ。
って、普通は次はランクを上げるのに、
ここの場合は下げなきゃ・・




*******************************



辛いもんやギロチン 南船場店

大阪府大阪市西区新町1-2-6
ニュー新町ビル1F
06-6532-9696
17:00~06:00
年中無休

食べログはコチラ

※本店の食べログはコチラ


回り込み解除

先日、仕事関係のセミナーがあり・・
職場のお友達と参加してきました。
終わる時間がビミョーだったから、直帰させてもらって二人でご飯食べに行きました。

久々のマジックスパイス

なに食べようかいつも迷うんですが、
限定メニューがすっごくいい感じだったので決定!


春の3連休スペシャルの、
春野菜と豆腐カツのスープカレー
F1040359.jpg

筍、菜の花、ふき、一寸豆と春野菜が満載。
そしてトッピングもしちゃったー
これまた春限定の、新じゃがいも

いやぁ・・・

これがですねー

美味しかったーーーーO(≧▽≦)O

豆腐カツが、激ウマでした。
すっごく優しい味のお豆腐だから、カレーの辛さを中和してくれたの。
じゃがいもも。

辛さは、悩みに悩んで悶絶。
いつか涅槃に!


そしてデザートも食べちゃったー

これまた春限定の、いちごのパフェ
F1040360.jpg

写真がおかしな具合になってますが、
器がハートでした♪

期待以上に美味しくって、大満足ーーーー

スープカレーでお腹いっぱいになってるのに、デザートは別腹~。

でも、おかげさまで胃が重たくて重たくて。
なんだか疲れちゃいました。

でも、
お店の女子組は、ほぼこのパターンだったな。
たいていの女子二人組みは、スープカレーの後いちごパフェ食べてました。



私たちの会話は、もう先日の夜奏会のことからはじまって・・
ほぼ松本さん話

感動を共有しあえるのっていいなぁ。

あまりに盛り上がりすぎて。
ワタクシ、とまらなくなっちゃいました。

あははー


****************************


マジックスパイス なにわ店 (サイトはコチラ


大阪市浪速区稲荷1-10-20
℡06-4392-8877



回り込み解除

母が言うておったのですが、
H&Mが心斎橋にできるそうですね~
旧キリンビルのとこらしい。

うぁ・・・・
またあの辺りが・・・嫌いになる。
ごちゃごちゃしすぎて、もう私にはついていけない。
でもH&Mは気になる。

気になるのはもうひとつ。
ついに!クリスピークリームドーナツが大阪にも!!
お友達に教えてもらいました。
東京に行くたびに買ってたお友達。これで地元でも買えるね♪

でも・・・私には、
大阪じゃ買えないのもあるので時期が来たら買っちゃうのが・・

チョコレートぉー


バレンタインのお楽しみは、いろんなチョコレートが一堂に会すること。
本命は自分用にと、せっせと買いに行きました。

まずは、ピエール・マルコリーニコチラ
大好きなんです。
東京に行くたびに買いに行ってます。
名古屋でも買えるんだー
でも関西にお店はなし。んーーー
関西では、バレンタインのときだけ買えるのでっす。

早速、パレ ファン購入ー
F1040250.jpg

これがね~、おいしーーーー
この薄さで割れずに中にクリームが入っているのは難しい技術だそうです。
あぁ・・・シアワセ。



それから、こちらも買いました~
DEMELコチラ
オレンジピールチョコレート
F1040295.jpg
F1040296.jpg

オレンジ・・柑橘系とチョコって合うんですよね~
裏にデメルって描かれてるのが高級感漂わせてる。
んーー
おいしいーーーたまらん、シアワセ~


お友達からは、なかたに亭のチョコをいただきました。
F1040289.jpg

あぁ・・・
これがまた・・・・美味しいい・・
食べやすくって、ひょいひょい食べちゃう。
一人で全部食べちゃった~
こちらのお店のケーキも早く食べたい!



母がこちらを買ってきました。
黒船のラスキュ(コチラ
の、ノボラスキュ
F1040307.jpg

元々すっごく食べたかったんだ~。ラスキュ
染五郎さんが美味しくて大好きって言っておられたから。
わ、これまた美味しいなぁ
甘みも抑えられていて、食べやすいこと~

あと、関西で買えないのがまたJEAN-PAUL HEVIN(コチラ)
(今回は買いすぎたので買ってないけど。)
私はミッドタウン店内のお店で、グアヤキルをいただくのがサイコーの贅沢。




はぁー。

たぶん・・・
普段買えない、買わないからかもしれないけれど
貴重さが美味しさ・好きさを後押しするのかな。

東京ではライブがいっぱいあっていいなぁ~
バースデーライブとか一度行ってみたいよな~
と思っていたのと同じように、いいなぁとも思うけれど・・・

ワタシ、東京に住んでるとまちがいなく破産してるな。



回り込み解除

そして昨日は、
『きのこの里』
に行ってきました~

お友達が見つけてくれたお店なんだけど・・・
行こうって決めた翌日、おは朝で紹介していたお店。

きのこ料理の専門店です。
サイトはコチラ
お薦めのきのこの宝石箱コースにしました。

まずは、
本日入荷!農園バーニャカウダ
F1040276.jpg
おっ!美味しいぞー


いろいろきのこと畑野菜ととタジンのおかず3種類の盛合せ
F1040277.jpg
どれも美味しかった~
特にれんこん!
れんこんのきんぴら大好き!


きのこの里サラダ
F1040278.jpg
シーザードレッシングです。
上には生で食べられるマッシュルーム。
これまた美味しかったーO(≧▽≦)O
シーザードレッシングは美味しいな。


フライドポテト トリュフオイル
F1040279.jpg
こ、これが・・・・
美味しいーーーーO(≧▽≦)O
お店のおにいさんが、「クセになりますよ」っておっしゃってて。
ホントくせになりそうーーーー
むっちゃ美味しかった。
やばしやばし


きのことトリュフの魔法鍋
F1040280.jpg
赤いのはトマトだよ。
きのこ、色々あって説明してくれたけど・・・
覚えているのは丹波しめじだけ。うぉー。
ボーノなんとかってきのこがあって、「イタリア語みたい~」って言ったらイタリアのだった。
こんなのばっかだ私。あっちょんぶりけ。

ちょっと煮立ったら、こちらを入れます↓
F1040281.jpg
トリュフの・・・煮こごりみたいなの。(名前忘れた)

んで、こんな感じに↓
F1040282.jpg
うわぁーーーー
美味しいよぉO(≧▽≦)O

半分くらい食べると、クリームを入れてクリーミーにしまふ。
F1040283.jpg
これが
美味しいーーーO(≧▽≦)O


そこで、店員さんがきになるものを。
「南船場名物のきのこ狩りです~」とドーン
F1040284.jpg

こちらを各々もぎります。
このきのこ、お店の片隅にあったのですが最初気になってたの。
だって・・・
ワインセラーの横に、きのこセラーってあったんだもの。
きのこたちが青白い光の下にあって。

各々もぎったのはこちら
F1040285.jpg
ハートっぽいね~
お友達とハートだぁと盛り上がりました。


鍋の締めは、五穀米かパスタ。
あたし、そばアレルギーなので何とか穀米はちょっと避けてるんです。
そばが入っている場合もあるから。

だから、パスタにしたらほうれん草のパスタだった。
F1040286.jpg

ちょっときたないけれど、これまた美味しかった~


鍋以外にも色々食べたから、
おなかいっぱいで食べられへんかも~なんて言ってたのに。
しっかり最後まで完食ー!

そしてデザートは
トリュフバニラアイス
F1040287.jpg

・・・
絶対言われんかったら、クッキーアンドクリームやよな・・・と言いながら食べたのはココだけの話。



いやぁー
美味しかったなぁ~
帰りに知ったのですが、2号店があるそうです。
そちらの方が広いらしい。
このお店は狭かった。(狭いのが唯一の難点だった。)


ぐるなびのクーポン使ったから、お安くいただけたし。


******************


きのこ料理専門店 きのこの里

大阪市中央区南船場4-10-20 グランドメゾン西心斎橋1F
06-6252-4001

18:00~03:00(L.O.02:00)
定休日 月曜日


ぐるなびはコチラ



回り込み解除

先日気になっていたのを購入いたしました。

ホットサンドメーカー
色々調べて、バウルーのにしました。

F1040253.jpg


楽しみだったんだ~
届いて早速、使い方見ると・・・

『食パンは8枚切りをお使いください』

なんですと!?
8枚切の食パンなんて、売ってませんけどーーーー(`Д´)


ぐすん。
教えてもらって、パン屋さんに直接買いに行くことにして行ったら・・・

お休み。
あっちょんぶりけー!

仕方なく隣のスーパーで、サンドウィッチ用のを購入して作りました。

F1040254.jpg

最初だから、ハムとチーズでシンプルに~
なんて思っていたらチーズは期限切れてた。

あっちょんぶりけーーー(`Д´)




なんか私の人生、オチありすぎです。

あ、お味はおいしゅうございました


これから色々作って楽しむぞー


回り込み解除

先日、職場の担当で食事に行ってきました~
担当の3人だけで行くのは初めて。
3人とも原付通勤だし、いつもなら近くに行くのですが・・・
このお店に行きたいという気持ちは一致して速攻決まりました(笑)

そのお店は、
金本知憲プロデュース『鉄人の店』
行ってみたかったんだ~
私は野球にはうといけれど、どこが好きか問われたら阪神と答えるくらいのファンですが・・・
2人は阪神ファン阪神

電車に乗ってえんやこらと行きましたー
目の前のお初天神もウロウロしたりして、そうとうテンション上がってます。




F1040086.jpg
このセットがテンションあがる~~


F1040087.jpg
鉄人サラダ
写真ではわからないかもしれませんが、かなりデカイです。
そして美味しいですO(≧∇≦)O


F1040088.jpg
左:ピリ辛せせりの鉄板焼
右:やみつき!!ガーリックチキン

これが美味しい!!!
柔らかいし、とっても美味しかったーーーーーーO(≧∇≦)O


F1040089.jpg
サクサク海老マヨパン
うん。サクサクしていて美味しかったーーーO(≧∇≦)O


F1040090.jpg
ぶち辛!! 鉄人つけ焼そば
きたーーー!
サイト見て、これが絶対食べたかったのーーーー!!!!!!!!!!!

F1040091.jpg
こうして、つけていただきます。

辛いーーーーーーーー!

でも、
美味しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーO(≧∇≦)O


あぁハマる味・・・


締めに
柚子シャーベット をいただきましたが、まぁこれは普通でした。


オシャレ~な感じだし、
鉄板焼きってやっぱいいよなーー

大盛りは鉄人サイズとしているのが面白かった。
メニューにも鉄人という文字がよく表現されていて、あぁ鉄人のお店なんだな~って思いました。


職場の人とも、
たまには足を伸ばして出かけなきゃね~
いっぱいしゃべってホント楽しかった♪



しかし、めっちゃ美味しかったな~
金本さんも行かれたりするのかしら


あぁまた行きたい。
そして鉄人やきそば食べたいーーーーー


*********************************


金本知憲プロデュース
鉄板焼 お好み焼 鉄人の店
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-8-12 サンプラザ曽根崎1~3F

06-4709-0006

月~土 17:00~05:00
日・祝 17:00~24:00

サイトはコチラ
ぐるなびはコチラ


プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

