ポラロイド写真
  • 日記

回り込み解除

  • 2015.03.16(月)
  • 2014.02.14(金)

回り込み解除

  • category:日記

回り込み解除

2015年3月14日(土)
G20
なら100年会館


一か月ぶりのライブです♪
とっても素敵な会館だから楽しみでした。

ランチして、ならまちをウロウロして・・
会場に行くまでにもお友達にたくさん会いました♪

着いてから、友達の座席に遊びに行って・・
そしたらその後ろの席に、相方さんのお友達さんがいて。
ご挨拶して、席に戻ろうとしたらお友達を発見!
わ~ってなってたらその後ろに別のお友達がいて!
なんかすごいな~。
ライブが終わってからも、いろんなお友達と会えました。
なんか知り合い大集合!みたいなライブでした(´▽`)


  • 忘れない日

    category:日記

回り込み解除

あの地震から20年。

早いような長いような…
あの日のこと、あの怖さは忘れられない。
忘れようとしても忘れられるものではない。


あの日。
電車は止まっていた。
駅まで行ったけれど、動く見込みがないと言われた。
どうしても休めない日だったから、車で行った。
普段は音楽を聴いているけれど、この日ばかりはラジオにした。
ラジオからは、余震に気をつけて!と連呼されていて余計に怖く感じた。
なんとか職場に着くと、よく来てくれた~と言われた。
電車が止まっていたから、車か自転車の人しか通勤できなくて人数も少なくて。
仕事どころではなく、落ち着かない日々だった。






あさいちのいのっちが言ってた言葉が染みた。
ずっと思い続けることは大変なのだけれど、忘れてはいけないというのはその時に思い出したり思いを馳せること。
とてもよくわかる。


この日のこと、3/11のことは忘れられない。
この日が来るたびにそう思い続ける。




  • 年末と年始と

    category:日記

回り込み解除

年末に関してはやはり紅白です。

この想いは記しておきたくて。

紅白にV6って本当に嬉しかった。
出場が決まった時も嬉しかったけれど、やっぱしっかり6人がいるのが嬉しかったな。

いきなりしゃべる機会もあって。
おかだくん。
セクシーなゾーンをって、しっかりすべって、いのっちに頭はたかれて。
しっかりつかみましたね~。
でもでもいのっち・・おかだくんの髪をはたいちゃった!
おかだくん、「あぶない」って笑ってていのっちも戻してあげて笑ってた。

そんで和装の踊り。
直前の健くんも♪かわいいじゃないー。
言い間違いだってはっきりわかるんだもの、笑って楽しくなったんだからいいんだ~
そんな気がないことは誰でもわかるし。
和装の踊りは本当に素敵でした。
直前までタンゴ踊ってた人も、とっても素敵でかっこよかったーー!!
シンデレラのように草履を落としちゃってた人もいて。
かわいいし、なんか一生懸命でとっても素敵。

しかし、いのっちってどこでも馴染む人なんだなぁとつくづく思った。
どこにいても、すっと馴染んでる。
いて当たり前みたいな雰囲気になりなってるのってすごい。
紅白も、普通にずっといてたみたいな雰囲気。
この人の魅力なんだな~。




そんでメイン。
歌ですよ・・。
とってもとっても素敵でした。
直前の語りも。
ごーくんもまぁくんも。
ガチガチに緊張していた(っぽい)まぁくんが設楽さん見つけて手を振ってたのがかわいかった。
そこら辺りから自然になってて。

歌もね、本当によかったよぉーーーーーーー
事務所の先輩、後輩をバックに歌っている姿は本当に素晴らしかったです。
誇らしい感じ。
少し後ろの先輩・後輩に紛れて歌うときも、ぺこってしてから混ざるおかだくんも素敵だし、
そのあと戻るとき、先輩にぺこってして戻るごーくんも素敵だったし。

なんだかとっても大感動でした。

ありがとう、本当にありがとう!!!!!!って思いました。






そんなこんなの新年二日目。
買物に出かけ、新しい時計を購入しました。
そして・・・新しい財布も買っちゃいました。

財布は買うつもりで出かけたので、
気に入ったのが見つかってよかったです。
この時計と、新しい時を刻んでいきたいと思います。


そして財布。
買うつもりはなかったんだけれど、一目ぼれして買っちゃいました。
この子は・・あまり使わないように(笑)
でもでも。
この子とも、新しい人生を歩んでいきたいと思いますー。


時計も財布も、これからよろしくね~



  • 2014年を振り返る

    category:日記

回り込み解除

2014年のライブ・観劇などをまとめます。


1月
18日 ゴスペラーズ坂ツアー2013~2014 “ハモ騒動” @オリックス劇場
19日 ゴスペラーズ坂ツアー2013~2014 ”ハモ騒動” @オリックス劇場
21日 (TV収録)「ふたりは最高!大阪SHOW TIME」 @NHK大阪ホール




3月
1日 音市音座 @日本ガイシホール

なんかわからんけど、こればっかりはちょっとあんまりだった・・。
3月なのに、発売されてすぐだったのに3月の翼聴けないし・・



4月
25日 夜中に犬に起こった奇妙な事件 @シアターBRAVA!
28日 夜中に犬に起こった奇妙な事件 @シアターBRAVA!

剛くんの幸人くんが本当にかわいくってすごかった。
ただただすごかった。



5月
13日 劇団☆新感線 2014年春興行 いのうえ歌舞伎「蒼の乱」 @梅田芸術劇場

天海ねーさんは本当にかっこいい。
舞台に立っているだけでこんなにかっこいい女優さんはほかにいないな~
いのうえ歌舞伎で女性の主役は初めてなんだそうで。天海さんならできる!できたし!!



7月
12日 Mariko Takahashi Concert Adultica @フェスティバルホール
20日 SOUL POWER なにわ SUMMIT 2014 @グランキューブ大阪




8月
24日 KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live "SINGLES+" @オリックス劇場

初の吉川晃司!
シンバルキックすごかった!それに、やっぱかっこいいわぁ~



9月
12日 炎立つ @兵庫県立芸術文化センター
15日 大人の新感線 「ラストフラワーズ」 @シアターBRAVA!

健くんのいつもと違う目、声、立ち居振る舞い。すごかった。
大人の新感線は、大人計画と新感線。松尾さんの脚本だな~って思うところが多々あった。
舞台でしかできない舞台だった。



10月
12日 十月花形歌舞伎 「GOEMON 石川五右衛門」 @大阪松竹座
18日 BROADWAY MUSICAL 「ON THE TOWN」 @オリックス劇場
19日 BROADWAY MUSICAL 「ON THE TOWN」 @オリックス劇場
31日 ゴスペラーズ坂ツアー2014 ”ゴスペラーズの”『ハモれメロス』” @シアターBRAVA!

愛之助さんの歌舞伎を観てみたくて、石川五右衛門。独特の舞台だったけれど面白かった。
そして念願の!トニセン!!!
ミュージカルというのを初めて観て、2度目でようやく慣れた。すっごく面白かった。
まぁくんの歌、本当にすごかった。もっともっと聴いていたかった。

愛之助さん・健くん・平幹二朗さん・大人計画・新感線・トニセンのミュージカル。
この様々な舞台を観た後にゴスのお芝居・・ってことで不安いっぱいだったけれど、全然心配なかった!!
本当に楽しく、演技もよかったし舞台自体が面白くてとってもよかった!



11月
3日 ゴスペラーズ坂ツアー2014 ”ゴスペラーズの”『ハモれメロス』” @シアターBRAVA!
13日 Mariko Takahashi Concert vol.38 2014 Adulica @フェスティバルホール
15日 ゴスペラーズ坂ツアー2014 ”ゴスペラーズの”『ハモれメロス』” @刈谷市総合文化センター




12月
21日 ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015 ”G20” @さいたま市文化センター
25日 ブエノスアイレス午前零時 @シアターBRAVA!
29日 ブエノスアイレス午前零時 @シアターBRAVA!
 
G20、これからまだまだ続くツアーなのでネタバレになるので感想はここでは割愛。
剛くんは相変わらず素晴らしい。


  • 変えました

    category:日記

回り込み解除

美容院変えました。

ずーっと、15年くらい通っていたお店があったのですが、とうとう変えちゃいました。


最近なんか、少しづつ疑問に思うところがあって。
あれ?って。
これでこの値段?とか。

極めつけは前回。
え?って髪型になっちゃったの。
もうやだーってなって。


新しいお店は常連さんに紹介してもらったお店。
とてもよかったです。
チャリで行けるし。




やっと見つけたと思ってたお店だったんだけどね…
こればっかりは仕方ない。
今までありがとうございます。


そして新しいお店!
よろしくお願いします!





  • 手術

    category:日記

回り込み解除

今日、生まれて初めての手術をしてきました。

記録のために残しときます。


手術といいますが、粉瘤の日帰り手術で簡単なものです。
でも自分にとっては一大事でした。




  • 最近のテレビ色々

    category:日記

回り込み解除

今シーズンはまっていたテレビたち。

【BORDER】(いつまであるかわからんけどコチラ
【死神くん】(コチラ
【新解釈・日本史】(コチラ


他にも、一応毎週録画して見てるのは
どこいこ・官兵衛・手話かな~。
でもこれは現在も続いてるので省いて、ちょっと感想などを・・



ドラマも夏クールに変わるね。

一番の楽しみは・・・

9係ーーー


きゃっきゃ。
もうすぐだな~。楽しみ楽しみ。




  • 駆け込みで

    category:日記

回り込み解除

増税前の駆け込みで買いました。

ずっと使っていたパソコンが、液晶がだめになっちゃって。
修理にお金がかかるとのことなので、それではと思い切って買いました。






仕方がないのだけれど、8なんです。

つ、つ、使いにくい・・・


ほぼ、スマホで用は足りるものね・・・



うむうむ・・
  • category:日記

回り込み解除

今日は珍しく大阪にも雪がふりました。

昨晩から?明け方から?振っていたようで、わたしが朝起きたときには真っ白でした。


大阪がここまで積もるのって久しぶり。
ちょっと嬉しかった。




どこだ?って感じ。


  • 大阪城 3Dマッピング

    category:日記

回り込み解除

お友達たちと、行ってきました!

大阪城3Dマッピング。


こないだハウステンボスで初めて見た3Dマッピング。
やっぱすごいね~。
遠巻きながら、スマホで写真撮ってきました。



入り口でのライトアップ。



そして3Dマッピング。
音も迫力があって、なかなかよかったです!!!!!!!!!!!







料金が、プレミアムと普通のとあったのですが普通ので行きました。
うん、これで十分です!

またあったら行ってみたいな。



平面じゃなく立体の物に投してこうなるなんてすごいな~。


3Dマッピング大好き

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

