ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先日とある情報を見かけました。
天下一品でハンバーガーを売っているお店があると。

でー。
そのお店がそこそこ近くにあったので行ってみました♪




ほほー。
個人的にも好きだし、色んなサイトによるとお薦めなのはフィッシュバーガーだったのでそれにしました。



お持ち帰りしてお家で食べました。
マクドとは違って手作り感満載でした。

美味しかったー。


なかなか面白いな。
天一は一回しか行ったことないけれど、ハンバーガー買いにはまた行くかもしれやん。


どうも一店舗のみみたい。
喜連瓜破店です。


***********************


喜連瓜破はあの方御存じだってことは知っていました。
集いのときに、「喜連瓜破とか・・」っておっしゃってたから。

だけれど嬉しい♪
知っていてくれたことにも。
地元の人間(っても喜連瓜破じゃないですが)としては嬉しい限りです。





回り込み解除

先日、仕事関係のセミナーがあり・・
職場のお友達と参加してきました。
終わる時間がビミョーだったから、直帰させてもらって二人でご飯食べに行きました。

久々のマジックスパイス

なに食べようかいつも迷うんですが、
限定メニューがすっごくいい感じだったので決定!


春の3連休スペシャルの、
春野菜と豆腐カツのスープカレー
F1040359.jpg

筍、菜の花、ふき、一寸豆と春野菜が満載。
そしてトッピングもしちゃったー
これまた春限定の、新じゃがいも

いやぁ・・・

これがですねー

美味しかったーーーーO(≧▽≦)O

豆腐カツが、激ウマでした。
すっごく優しい味のお豆腐だから、カレーの辛さを中和してくれたの。
じゃがいもも。

辛さは、悩みに悩んで悶絶。
いつか涅槃に!


そしてデザートも食べちゃったー

これまた春限定の、いちごのパフェ
F1040360.jpg

写真がおかしな具合になってますが、
器がハートでした♪

期待以上に美味しくって、大満足ーーーー

スープカレーでお腹いっぱいになってるのに、デザートは別腹~。

でも、おかげさまで胃が重たくて重たくて。
なんだか疲れちゃいました。

でも、
お店の女子組は、ほぼこのパターンだったな。
たいていの女子二人組みは、スープカレーの後いちごパフェ食べてました。



私たちの会話は、もう先日の夜奏会のことからはじまって・・
ほぼ松本さん話

感動を共有しあえるのっていいなぁ。

あまりに盛り上がりすぎて。
ワタクシ、とまらなくなっちゃいました。

あははー


****************************


マジックスパイス なにわ店 (サイトはコチラ


大阪市浪速区稲荷1-10-20
℡06-4392-8877



  • いつものコース

    category:日記

回り込み解除

うふふ~
二日連続お友達とご飯行ってきました。
まず一日目は職場のお友達と。

そして、お気に入りのコースへ


まずはトゥレンタでパスタ。
F1040274.jpg
やっぱ美味しここのパスタ。
生麺だからかな~
もちもちしてるの。


その後はいつものエクチュアへ。
今日はチョコドリンクをやめて・・・・

チョコレートパフェにしちゃったぁーーー!
F1040275.jpg
美味しいーO(≧▽≦)O
ウマし。
チョコレート屋さんのチョコレートパフェだもの。
甘ったるくなく、オトナのウマさ。
上にかかっているチョコレート、
「すぐに固まるのですぐ食べてください」
って言われたのに、写真撮ってたらホント固まって。
スプーンでガンガンどついても割れないくらいの分厚さ。
ガリガリ食べました~
擬音多すぎ~




むふふふふふふ

やばし。

このコース、
お友達と職場の話もだけど、思いっきりしゃべって美味しいもの食べて。

いやぁ~
楽しいコースだ

回り込み解除

先日、職場の担当で食事に行ってきました~
担当の3人だけで行くのは初めて。
3人とも原付通勤だし、いつもなら近くに行くのですが・・・
このお店に行きたいという気持ちは一致して速攻決まりました(笑)

そのお店は、
金本知憲プロデュース『鉄人の店』
行ってみたかったんだ~
私は野球にはうといけれど、どこが好きか問われたら阪神と答えるくらいのファンですが・・・
2人は阪神ファン阪神

電車に乗ってえんやこらと行きましたー
目の前のお初天神もウロウロしたりして、そうとうテンション上がってます。




F1040086.jpg
このセットがテンションあがる~~


F1040087.jpg
鉄人サラダ
写真ではわからないかもしれませんが、かなりデカイです。
そして美味しいですO(≧∇≦)O


F1040088.jpg
左:ピリ辛せせりの鉄板焼
右:やみつき!!ガーリックチキン

これが美味しい!!!
柔らかいし、とっても美味しかったーーーーーーO(≧∇≦)O


F1040089.jpg
サクサク海老マヨパン
うん。サクサクしていて美味しかったーーーO(≧∇≦)O


F1040090.jpg
ぶち辛!! 鉄人つけ焼そば
きたーーー!
サイト見て、これが絶対食べたかったのーーーー!!!!!!!!!!!

F1040091.jpg
こうして、つけていただきます。

辛いーーーーーーーー!

でも、
美味しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーO(≧∇≦)O


あぁハマる味・・・


締めに
柚子シャーベット をいただきましたが、まぁこれは普通でした。


オシャレ~な感じだし、
鉄板焼きってやっぱいいよなーー

大盛りは鉄人サイズとしているのが面白かった。
メニューにも鉄人という文字がよく表現されていて、あぁ鉄人のお店なんだな~って思いました。


職場の人とも、
たまには足を伸ばして出かけなきゃね~
いっぱいしゃべってホント楽しかった♪



しかし、めっちゃ美味しかったな~
金本さんも行かれたりするのかしら


あぁまた行きたい。
そして鉄人やきそば食べたいーーーーー


*********************************


金本知憲プロデュース
鉄板焼 お好み焼 鉄人の店
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-8-12 サンプラザ曽根崎1~3F

06-4709-0006

月~土 17:00~05:00
日・祝 17:00~24:00

サイトはコチラ
ぐるなびはコチラ


回り込み解除

昨日、お友達と近所のインド料理やさんに行ってきました。


メニュー、コースもあってめちゃめちゃ悩んだ。
でも、各々頼むことにしました。

まず出てきたのは、サービスのコロッケ。
F1040070.jpg
うぅ~ん。このケチャップのかかりっぷりがナイスだわ。


そしてモモ
F1040071.jpg
ネパールの餃子だそうです。
これ、美味しかったーO(≧▽≦)O
香辛料の味がして美味しかったぞ。


F1040072.jpg
タンドリーミックスグリル
タンドリーの盛り合わせです。
すごーい・・・
美味しいけど、辛い・・・・
そして全部同じ味に感じる・・
でも冷めても美味しかった~O(≧▽≦)O


そしてメイン?

F1040073.jpg
チキンヴィンダロー
チキンとじゃがいものカレーです。
味は中辛にしました。

その前のタンドリーミックスがドえらい辛かったからか、
じゃがいもが入っているからかそんなに辛くなかったです。


んで、ナンがね~
美味しいーーーO(≧▽≦)O

バターナンとあり、バターの香りがして美味しいんだ!
めっちゃでかいし。
しかもランチタイムはナンおかわり自由ときたもんだ。
すごいな~

なんかめっちゃハマったナンでしたハート


ホント美味しかった~!!!!!!!!!!!!!
ランチも行ってみようかな。

あびこは、なかなかよさげなお店も多いんだ~
色々行きたいな。


色々ツッコミどころのあるお店で楽しかったしw
テーブルクロスの上に、透明のクロスがかかっているんだけど・・
寸足らず。
しかもその透明のクロスは、押しピンでおさえてある。
店内には、ご親切にトイレ→って張り紙がそこらじゅうにあるし。
かなり好きだぞ、このお店ーーーーー
また行きたいじょ。




*********************************


インドレストラン ガンジス

大阪府大阪市住吉区苅田7-4-23
TEL 06-6696-5120

営業時間
11:00~15:30(L.O.15:00) 
17:00~23:00(L.O.22:30)

ぐるなびはコチラ


****************************



それからはお友達を送りがてら、コーヒーへ。
いつも行く、お気に入りのお店があるのです。

うふふふふふ・・・・・・

よく似ている彼を見に行くの。
二人ともご贔屓さんじゃないのにね(笑)


F1040074.jpg

まったりお茶して、チラチラ見て。
代々木の予定を決めたじょー!


  • 向き合った

    category:日記

回り込み解除

先日、タロットをしてもらいました。

お友達と一緒に行って
ついでに私もしてもらいました。
タロットは2回目なんですが・・・

すごいことになっちゃった(笑)


自分自身と見つめあう


今まで自分なりにしてきたようで、実際は避けてたんだなと思いました。
タロットのことは以上!(笑)
ちょっと自分自身の胸に閉まっておきます。



で。
そのタロットは、インド料理屋さんの中の一角(ってもフロアは違う)でやってらっしゃいます。
ので。
タロットの後は、友達と先生と3人で食事~♪


F1040037.jpg


写真は、感動したナン。
オニオンのナンなのですが・・・・・

超美味しいーーーーーーO(≧▽≦)O

たまらんハート
3人でこんんだけじゃちょっと足らんというか、
もう1枚食べられそうやな!とか言ってたのもつかの間。
お腹いっぱいになりました。

カレーももちろん美味しかったのですが、
このオニオンのナンが最高。

また食べたいです。


美味しいもの食べていっぱいおしゃべりして。
その前の出来事も噛み締めながら、いい時間を過ごせました。



回り込み解除

ずいぶん前ですが、買っちゃいましたーーーーー
じゃん!
20090922004123.jpg


阪神を通りかかったとき、行列は相変わらず出来ていたんですが・・・
ちょっと待てよ・・・
この行列はすごいけど、買うのは買うだけだわ。
お店で食べるとかなら時間かかるけど、
一人にかかる時間は少ないから意外と早いかも。

おまけに、この並んでいる人の目的の商品はただ一つなはず。
と思い、並んでみたら・・・15分くらいで買えましたー


早速食べたのですが・・・・
お、美味しいやんーO(≧▽≦)O
意外と軽くてあっさりしていて、なんぼでも食べられるー!
こりゃヤバイ。

やっぱ東京は美味しいものが多いなー
むふふ
12月何食べようか・・(ΦωΦ)

回り込み解除

今日は、念願のつるとんたんに行ってきました。
夏木マリのお店♪と思っていたんですが・・・・
ウィキペディアによると、
”大阪の店舗の常連さんだった夏木マリさんが「東京でも食べたい」とのことで東京店をプロデュース”
したそうで。
ってことは、夏木マリのお店じゃないんだね。
勘違いしていました。


ここは私にとってはいわくつきのお店で(笑)
去年、くろぽんソロに行ったときに行こうって楽しみにしていたのに。
ライブ終わってから、六本木のつるとんたんに行って~東京タワーの夜景見て~って計画して楽しみにしていたのにkao03
ライブ終わったら雨kao06
After the Rainが・・・(やつあたり)
結局全ての予定がぱーとなったという悲しい思い出。


それはいいとして~
20091012171733.jpg
地鶏クリームのおうどん

美味しいーーO(≧▽≦)O
クリームが優しい味だわ・・・


しかし、おわんの大きいこと!
私の手と比較↓
20091012171755.jpg
手、汚いー(`Д´)



美味しいおうどん食べて大満足で帰る途中。
道頓堀川の風景が結構きれいだったから写真撮りました。
20091012173428.jpg

ちょっといい感じやん~
大阪も意外といい光景があるのかも。

道頓堀川も、川沿いが歩けるようになったし。
この川をクルーズする船とかもあるのでそれに今度是非乗ってみたいんだ~


しかし・・・
>After the Rainが・・・
なんて言ってごめんなさい。

くろぽんのCDでーたブログ、サービスショット。
サイコーですハート

回り込み解除

今日はお仕事お休みです~
特に予定もないので(哀)片付けたり掃除したりテレビ見たりして過ごしてまふ。
夜はね、お楽しみがあるのー(ΦωΦ)
それはですね~

十津川警部シリーズ♪
渡瀬さんの!!
しかも3時間!
テレビかい(`Д´)


2時間ドラマ大好きっ子です。
そして最近、渡瀬さんが大好き~ハート
9係大好きだし、タクシードライバーも好きなんだな~
おみやさんも好きだし。
いやぁ~ん(〃▽〃)

はっkao05
大好きな2時間ドラマを語りだしたら止まりません~
っても自分が好きなシリーズだけなんですが・・・


さぁさぁ。
テレビにかじりつくまえに、
今日のお昼は待ちに待ったこちらにかじりついてきました。

20090928132419.jpg
いやっほ~い!

愛しのチキンタツタさまBrilliant
待ち焦がれておりましたとも。

20090928132452.jpg

パンはやわらかいし、もう・・・
美味しいーO(≧▽≦)O
そして懐かしい・・・

こちらは、お友達に教えてもらった『かざすクーポン』で買いました。
便利ね~


最近携帯でも色々あるな~と思っていたらこんなニュースが。

「伝染るんです実写化決定。 古田新太がかわうそ役!」

うぁーーーーーー
伝染るんですはちょっと読んだりしました。
し、しかしこの写真・・・
『ハマリ役』とか書かれてるけど。

ほんとハマリ役!ピッタシ!!!!

さすが古田さん・・・・
ってでも、舞台じゃ本当に色っぽくてカッコいいんだけどな~キラキラ
このかわうそ姿・・・
どっちもあるからいいのだ♪

しかしこの番組は携帯でしか見られないのか・・
月額いるし、まぁ見ないだろうけどキャスティングした方ナイスですナイスNo08GoodJob
  • 京都に行ってきました

    category:旅行

回り込み解除

今日はお仕事お休みで、京都に行ってきましたー。
京都と言っても四条界隈なんですけどね。

お昼過ぎに着いて、まずはご飯。
花見小路をウロウロ。
DSCN1822_convert_20090921214249.jpg

一応、記念写真だけでも・・・(笑)↓
DSCN1820_convert_20090921220548.jpg




散々ウロウロして悩んで入ったお店は、
『ステーキ割烹 こいし』
(サイトはコチラ
DSCN1823_convert_20090921214309.jpg


せっかく京都に来たんやし・・・と、ちょっと頑張りましたー(\的に)
いただいたのは、ミニ洋風会席御膳
ichi_no_zen_convert_20090921215418.jpg
ni_no_zen_convert_20090921215432.jpg
むっちゃ美味しかったーーO(≧▽≦)O
とにかく、美味しいね~ってシアワセになるお味でございました。

下調べもせず、いきなり入ったお店でしたが大正解でしたキラキラ


デザートもとっても美味しく大満足で向かったのは清水寺界隈。
高台寺の階段を登っていくと・・・
DSCN1828_convert_20090921220311.jpg

観音様が!
DSCN1827_convert_20090921214405.jpg
駐車場みたいですが、こんなところに観音様いらしたっけ???

二寧坂を少しウロウロして・・・色んなお店をのぞいてきました。
いやぁ~やっぱ楽しいな♪


で。
八坂神社まで戻って、
DSCN1832_convert_20090921220629.jpg


本日のメインエベント
目的はこちらに行くことだったのです!!!!↓
DSCN1834_convert_20090921214537.jpg
『鍵善良房』です♪

行ったことなくって。
でも、なんか突然行ってみたくなって。

食べてみたいーーーー↓
DSCN1836_convert_20090921220715.jpg
を。


行きしにみたときは並んでなかったのに、
行ったら外まで行列ができていました・・・・。
仕方ないね~と並んでようやく♪

DSCN1839_convert_20090921214611.jpg

お、美味しいーーーーO(≧▽≦)O
ぎゃぁー!なんだお。
なんだろ、このお味は。
何が美味しいんだろ。

くずきりを、黒蜜でいただきます。
葛は吉野葛。
だからかな?
私にはわからないけれど、とにかく美味しかった・・・・
夏場、暑い中をこの冷えたくずきりを食べたらたまらんだろうな。

お店の中、みんなほぼこのくずきり食べていました。
あぁ・・・
くせになるお味だな~

私、あんましくずきりとかところてんとかかんてんとか好きじゃないのです。
あんみつとかも、かんてんがあんまし・・・だから食べないし。
だけど、このくずきりは美味しかったBrilliant


旅の目的、達成ーハート


行きしは、淀屋橋から京阪で。
帰りは、河原町から阪急で大阪に帰ってきたのでどっちも座れたし。
行ってよかった。
並んでよかったよぉ~

大満足の京都でございました♪


・・・って最近なんだか食べ物ばっかりだな~
食べ物ブログと化しております。

美味しいものいっぱ食べてます。
だからこんな身体になっちゃうのです。
ってほっとけやー(`Д´)
(一人ボケツッコミw)


プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

