ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2013年9月7日(土)、8日(日)
SOUL POWER SUMMIT 2013 
グランキューブ大阪



行ってきました。
毎年恒例のソウルパワー。


感想の前に・・・

会場入って驚いたというかショックだったことがあって。
ハモ騒動の関西のチケットが売られていたの・・・・

大阪じゃなく、奈良・神戸・滋賀・和歌山の4公演の分。
えぇーーー
売り切れてないのね・・・
以前は神戸のチケット取れなかった時とかもあったのに。

2日目に来てもまだ販売してました。
まぁここに来る人は殆ど購入済か、行けない人だものね・・

かなりショックでしたpen1_41.gif




席は、1日目はCの右側。
2日目はBの左側でした。




諸々正直な感想です。







回り込み解除

2011年7月27・28日(水・木)
SOUL POWER なにわ SUMMIT 2011
グランキューブ大阪



行ってきました。両日。
去年なかったなにわサミットが復活!
しかも2日間も・・・

楽しみにしていたのは、松本さん~(またかい)
だって正直、ゴスは見られる日がわかっているんだけれどまっちゃんはいつ見られるかわからないんだもん。



~DANCE☆MAN~
ダンスマンって盛り上がるからいいな♪
お友達に言われてそうだなって思ったのですが、ダンスマンのときは歌詞が欲しいな・・・。
で、ドリー兄さんの登場にはビックリ。
一日目、私たちは階段横だったんだけれど反対側の階段を通られたのねん。
二日目は逆の階段横だったんで諦めてたらそっちを通られたのねん。でも触れなかったのねん。


~さかいゆう~(一日目)
さかいゆう、ストーリーを歌って欲しかったな~と思っちゃいました。

~JAY'ED~(二日目)
みんなと歌えたのが楽しかった。


~Skoop On Somebody~
TAKEさんカッコイイ♪短髪の方がいいなって思いました。

JAYEさんとの歌がすごかった。
タオル持って出てらして歌の途中にそのことも話しながら歌ったり。
飽きさせないひきつけるものがあって素晴らしいなと思いました。
一日目、JAYEさんが最後マイク外して歌って、それがもう響き渡ってすんごい声量でした。
TAKEさんも振られて、同じようにマイク外して歌ってた。
お二人の声量すごすぎるー。

【My Life】めっちゃ好き。
ホントいい曲だな~って思います。


~Crystal Kay~
キュート!カワイイなぁ~。
おしゃべりもとっても可愛かった!
【Boyfriend】好き♪


~ブラザーコーン~
いやはや、盛り上がるね~。
曲は知らなかったけれど、ダンサーさんと一緒に振りをしているのが楽しかったです。


~ゴスペラーズ~
いつかの緑のスーツ。
【NEVER STOP】
最後の語るだろぉ~の前に「2011年のこのなにわサミットを・・」としてくれたのが嬉しい。
2日目はちょっとゴニョゴニョしちゃったけれど。

【SAYONARA】
意外な感じがしました~

【見つめられない】
あるとは思っていましたが・・・振りがあるとは。
うー。振りない方がいいよぉ。
どっかで見たような・・って寄せ集めのような振りだし(辛辣)
台詞が前に出てきて言ってくれたのがよかった~。

【なんどでも】
ごめんなさい。ここはキーボードの人を見ていました。
右手と左手でふたつのキーボードを弾く姿がもう・・・
もそ・・もそっと動いて足がどんどん広がってくからもしや・・と思ったらそうでした。
うぁ~ん、やっぱまっちゃんの弾く姿が好きだ~

【Lean on me】(一日目)
久々だった!
ここでJAYEさんがすごかったな。
歌いだした瞬間隣にいた酒井さんがずどーんとノックアウトされてた。
なりきりがあったのですが、座ってのなりきりは声も出ないな~なんて思っちゃいました。
曲が曲だからかもしれんけど歌うなら立ちたかったです。(座ってと言われて全員座ったから)
酒井パートだったから嬉し。

【感謝の歌】(二日目)
今日のこのメンバー、オリトさんのトリビュートに集まったメンバーが5人もいるってことでこの曲になったそうです。
JAY'EDさんは、オリトさんのバックコーラスをされていたとかで。
オリトさんの思い出やそれぞれが語っていました。
JAYEさんが亡くなる数日前に会ったときに、「ソウルパワーに出たい」とオリトさんが語ったのが最後の言葉だったとおっしゃいました。

【熱帯夜】
よく考えたら熱帯夜って夏の歌なのかしら。
二日目はあの曲の流れからそのまま熱帯夜になったので、もそもそっとしちゃいました。

【Real tight】
熱帯夜で盛り上がってその流れで「あともう一曲行ってみよー。こんな曲!」となったら音がうまくでず。
アハハ!と笑ったヤツが許せんかった。
間違いは仕方ないけれど、笑うなよ。笑うとこじゃないよ。
と、思っちゃったからドン引きしちゃいました。
大好きな曲だから、さらにしらけて聴いてしまった一日目。

二日目は失敗こそはしなかったけれど。
だからよかったけれど。なんか違うんだよなぁ・・。あ、私の好きな感じとって意味です。

終わったらさっさとはけるメンバー。


~鈴木雅之~
【ルビーの指輪】が嬉しかったーーーーー
やっぱマーチンさんいいな♪
【そして僕は途方にくれる】を歌いだされて思いだしました。
大澤誉志幸さんのこと・・・
正直すっかり忘れてました。


EN

タケテツー。
てっちゃんがブルー、TAKEさんが黒のTシャツを着て出てらした。
TAKEさんが
「ここは大阪や。ホンマのおかんが来てんねや。オカンの前でオカンしなあかん身にもなってくれ」って(笑)
二日目におっしゃってた。
一日目は、スクープのときに「今日はオカンが来てる。なぜかコウイチローはオトンが来てる」とおっしゃってた。

一日目、てっちゃんがTAKEさんに「髪型変わって、スガシカオさんに似てる」って言ったもんだから面白かった。
スガさんの歌歌ったり。
サングラスの色とか、ホントスガシカオにしか見えなかった。
誰かが「スガさん~」って叫んで、「スガさんって言うな!」とTAKEさんつっこんでた。

二日目にはてっちゃん、「青が売れ行き悪いから青を宣伝するように言われた」って言ってるのにTAKEさんは「黒の方が使いまわしできるよね」とか全然協力的じゃなくマイペース。
TAKEさんって面白いな~。

最後は【WE GOT SOUL POWER】
佐藤さんもクワマンさんもいなかったけれど・・・
マーチンさんは、クワマンさんがくれぐれもよろしく申しておりましたって言ってくれた。
・・・ヨシオサンハ??
なんて思ってごめんなさい。



両日とも終わったら22時30分前。4時間弱だった。
過去のブログを見ると、4時間30分!って言ってる時があった。


以下、あんまりいいこと書いてません。↓
私の思ったことなので、気に障てもスルーしてくだされー。



正直、疲れた・・・
一日でいいかなぁとも思ったりしちゃったり。

とある方がおっしゃっていたのですが、
休憩もなく立ちっぱだししんどいやんなぁと。
そう、休憩が欲しいなぁ。
だからメインどころじゃない人とかで休憩タイムになっちゃうんだよね。
バンドの入れ替えがなくそのままの流れで進行できるのがいいんだろうけれど、入れ替わっている時間も休憩になっているのだなぁ。
どっちがいいのかわからないけれど・・。


それと、ゴスの選曲もなぁ・・
NEVER STOPと見つめられないはあるだろうと思っていたんだけれど。
1,2,3 for 5か愛のシューティングスターのどちらかは欲しかったなぁ。
作った人がって意味じゃなく、これってソウルパワー用に作られた曲だしなぁ。
盛り上がっていきたいなぁとか。
あと、一曲くらいは有名どころもあってもいいんじゃないかなぁと。
いくらソウルパワーといえど、初めてゴスを聴くって人もいるだろうからさぁ・・・
しかし、何人かの音楽好きな方の感想を拝見するに、カバーが少ないって意見を見た。
ということは・・どちらにしても中途半端だったのかなぁ。


ぬぁーんて。

言いすぎてすみません。



あともうひとつだけ。

バンドをどうかしてほしい!
一年目、二年目は豪華でよかったぁ~
パーカッションも弦もあったりだったし。

バンドの音、大きく感じた。
歌が聴きとれないところが多くあった。
これって音響の問題?かはわからない。素人だからよくわからん。
でも明らかにゴスのライブのときと違うと思うんだよな~

間違えて流れぶった切ってるのにバカ笑いするヤツがどうしても受け入れられない。


とある方(音楽家)がおっしゃっていたんだけれど・・・
バンドさんというのはものすごいスペシャリストさんばかりなのですよと。
歌手はライブを重ねて上手くなって育っていくものなんだけれど、
歌手がバンドさんを育てていくことはない。
だからバンドさんというのはもう出来あがった頂点な方々なのだと。
なるほどね~と思っていた。
が・・・


って辛辣ばっかですみません。


一年ぶりに復活したなにわサミット♪
復活は本当に嬉しかったです。
正直、一度なくなったものは絶対に戻らないって思っていました。
だけれども復活してくれて嬉しかった。

マーチンさんが、今回の震災のお話しをされたときに・・
東京でもかなり揺れました。
阪神大震災のときもこんな感じだったのだろうと思うと辛かったともおっしゃってくださった。
マーチンさん・・。


そして私に嬉しいのは、松本圭司!!!(もう呼び捨て。)
2008年のソウルパワーで大阪城ホールで、スクープバンドにいて紹介されて、もう驚いて・・・。
ちょっと疲れていたそのライブですが、一気に元気になったものです。

翌年の2009年は、出られるのですか?と聞くと今年は出ないんですよっておっしゃってて。

んで去年、なにわがないから東京まで行って、武道館でまっちゃん発見!
ぎゃおー!また出てくれたんだ~って嬉しかった。
このときも、一度出なくなったらもう出ないって思い込んでいたから・・。

そして今年は、東京サミットに行かれたお友達に確認して、出ると知って楽しみにしていました。

問題は、髪型だけ・・・。
今の髪型はビックリするくらい変です。


と、関係ない話ばっかですみません~。



SOUL POWER なにわ SUMMIT 2011<day1>
2011年7月27日(水)
グランキューブ大阪

DANCE☆MAN
① DANCE☆MANのテーマ
② 寝たのね
 
THE☆FUNKS
① THE☆FUNKSのテーマ
② 月刊☆星ガール.net
 
さかいゆう
① ソングライダー
② ROCK WITH YOU

Skoop On Somebody
① ソウル・リヴァイバー
② バラ色
③ Celebration
④ ANOTHER LIFE feat. KUREI (from キマグレン)
⑤ My Life ~風に吹かれて
⑥ Me & Mrs.Jones (+ジェイ公山)

Crystal Kay
① Thank You For Talkin' To Me Africa
② Boyfriend -part Ⅱ-
③ 今夜は NO.1

Bro.KONE
① オエオエオ~!!
② MORNIN'
③ It’s a MIRACLE CHANCE

ゴスペラーズ
① NEVER STOP
② SAYONARA / Reflections
③ 見つめられない
④ なんどでも
⑤ Lean On Me (+ジェイ公山、さかいゆう、クリスタル・ケイ)
⑥ 熱帯夜
⑦ Real tight

鈴木 雅之
① LOVE
② ルビーの指輪
③ 愛し君へ
④ そして僕は途方に暮れる   (+大澤誉志幸)
⑤ Just Feelin' Groove  (+大澤誉志幸)
⑥ ガラス越しに消えた夏

ENCORE
① 武田と哲也~ゴーゴーヘブン (+大澤誉志幸)
② WON'T BE LONG (全員)
③ WE GOT SOUL POWER (全員)




SOUL POWER なにわ SUMMIT 2011<day2>
2011年7月28日(木)
グランキューブ大阪

DANCE☆MAN
① DANCE☆MANのテーマ
② 寝たのね
 
THE☆FUNKS
① THE☆FUNKSのテーマ
② 月刊☆星ガール.net
 
JAY'DE
① Lifetime
② Everybody

Skoop On Somebody
① ソウル・リヴァイバー
② バラ色
③ Celebration
④ ANOTHER LIFE feat. KUREI (from キマグレン)
⑤ My Life ~風に吹かれて
⑥ Me & Mrs.Jones (+ジェイ公山)

Crystal Kay
① Thank You For Talkin' To Me Africa
② Boyfriend -part Ⅱ-
③ 今夜は NO.1

Bro.KONE
① オエオエオ!!
② MORNIN'
③ IT’S A MIRACLE CHANCE

ゴスペラーズ
① NEVER STOP
② SAYONARA / Reflections
③ 見つめられない
④ なんどでも
⑤ 感謝の歌 (+ジェイ公山、ジェイド、タケ、メメ、ペコ)
⑥ 熱帯夜
⑦ Real tight

鈴木 雅之
① LOVE
② ルビーの指輪
③ 愛し君へ
④ そして僕は途方に暮れる (+大澤誉志幸)
⑤ Just Feelin' Groove (+大澤誉志幸)
⑥ ガラス越しに消えた夏

ENCORE
① 武田と哲也~ゴーゴーヘブン (+大澤誉志幸)
② WON'T BE LONG (全員)
③ WE GOT SOUL POWER (全員)

回り込み解除

2010年9月24日・25日
SOUL POWER SUMMIT 2010
日本武道館



行ってきました、武道館へ2日間。


楽しかったです~
久々の武道館だったし。
武道館大好き!

しかし1日目の席は、見えにくかった~
なんせステージの真横
バンドさんは壁で全く見えず、
歌っている方々を横から眺める感じ。
スクリーンもなんとか見えたけれど、
首痛くなりそうでした。

でもでも。
いいこともあったじょー。

二日目は逆側。
ステージ向かって右側だった。
バンドさんはきちんと見えて、
(特にお目当ての方はバッチリ見えた)
酒井さん側だったということでうっひょうっひょ。



そんな2日間の感想です。

っても、ホントたいしたことない自分だけの感想ですみません。

回り込み解除

2009年9月23日
『SOUL POWER なにわSUMMIT 2009』
大阪城ホール




行ってきました。

今回席は、アリーナの右端・・・・
スタンド席で、スクリーンが欠けるという環境。
でも肉眼ではほぼ人間がいるってくらい。
そして私の視界の真ん中に、ドーンと大きな人。
とほほの席でした。


以下、超長いです。
イベント自体、ひとつにしたので。


回り込み解除

なにわサミットの続きです。

ですが~
詳細なレポではありませんー!
いつものごとく、偏った感想です。


できれば1から読んでくださいね。



引き続き、
以下、ネタバレ含みます!!




回り込み解除

2008年9月6日
『SOUL POWER なにわSUMMIT 2007』
大阪城ホール Gブロック G-4列


行ってきました。
なにわサミット

えっと~、全ての感想を隠します
東京サミットに行かれる方で、ネタバレ回避されてらっしゃるお友達もおられるし。
私もネタバレ回避派なので気持ちはよくわかりますので!



詳細なレポではありません~
私の超個人的な感想です。

順番もグチャグチャだと思いますが・・・

書き続けてるうちに、エラい長くなっちゃいましたので、分けます~


ではでは、その1編
以下はネタバレしてます!

回り込み解除

2007年8月11日
『SOUL POWER なにわSUMMIT 2007』
万博公園 もみじ川芝生広場 D64ブロック

行ってきました~♪

『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007』

20070811122857.jpg



基本的には、武道館と一緒でした。
なので、武道館のときの記事もアップしました。


なので、主に感想ですが・・・

回り込み解除

2007年7月31日
『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007』
日本武道館 2階南西E列

いまさらですが、温めてた?記事です

ま、行った当時書いてたものなので。。
お許しくだされ~~

回り込み解除

2007年7月31日
『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007』
日本武道館 2階南西E列


行ってきました~♪
もうねぇ~、ホント楽しかった!
その一言に尽きます。

おなかいっぱいです


ネタバレはしません!
ごめんなさい

まだなにわサミットがあるから・・・
なにわサミットに参加する人(私もだけど・・)には、
この興奮をその場で味わって欲しいから・・

あと10日ほどですもんね。
もうちょっとの我慢です!
絶対知らないほうが楽しめるから~~楽しさ倍増だよぉ。

私も、1日目参加した人から何も聞かずに参加したんです。
協力してくれて、ありがとうございました
感謝です


とはいいつつ・・・
ほんのちょっとだけの感想です↓
(曲名いっさい出してません。)

回り込み解除

2006年7月16日
『SOUL POWER なにわSUMMIT 2006』
南港WTCオープンエアスタジアム 


昨日、初めて、生ゴスペラーズに会ってきましたぁ~☆

SOUL POWER NANIWA SUMMIT 2006に、ゴスペラーズとゴスペラッツが出るの~(≧∇≦)

WTCオープンエアスタジアム特設会場で16時から。
時間ギリギリに着くともう始まっていた。
そしてちょうど!?雨がドシャ降りで
傘をさしながら、キョロキョロした。ブロック指定なんだけど、何処がどこやらわかんないー!
近くにいたスタッフに聞くと、近くを指差しながら「この辺です」なんて超アバウトな説明

正面には芝生が敷いてあり、そこにたくさんの人がいたがその周りには傘をさした人やらがポツリポツリ…
ステージからは少し遠いけど、余裕をもって見ていた。

そこにまぎれ、ステージに目をやると黒沢さんとマーチンさん(鈴木雅之さん)が"エナメルブラザーズ"と名乗り、二人で歌っていた
白いスーツに黒いシャツと黒いグラサン
エナメル靴を履き、二人磨いていた。

次は日本語の曲で…と、なんと"ロンリーチャップリン"

黒沢さんが、聖美さん。
黒ポンの高音とマーチンさんの渋い声がぁ~最高☆
こんなにキレイでカッコイイ、ロンリーチャップリンを聞いたことがない!!
恋人同士の様に指を絡め、見つめあって熱唱する二人!!( *´艸`)クスクス

今思い出しても鳥肌がぁ

そして生ゴスペラーズ!!
いや~☆カッコイイ!
おまけに、新曲を録り終えたという情報も!

一筋の軌跡で、みんな一つになった。
黒沢さんが、とても気持ちよさそうに歌ってるのがすごくよかったぁ~
なんであんな伸びやかな声がでるんだろ。やっぱしすごいわぁ☆

ではアカペラで…と星屑の街。
やったぁと喜んでると、リーダーの村上てっちゃんが歌詞間違えた

しかし、このイベントでなによりよかったのはやはり、大トリを務めたゴスペラッツだった!!

ハリケーンから!
それまで私も含め、座り込みながら見ていた人達も全員立ち上がってノッていた!

生の迫力!

その頃ちょうど夜になりかけ、照明に照らしだされるピンクのスーツの大人の雰囲気がよかった

おしゃべりもおもしろかったしぃ
"ランナウェイ"も聞けたし(´∀`)

最後、マーチンさんが語った。
ラッツやゴスペラーズの軌跡、思いや、ゴスペラッツ誕生までの経緯など。
しみじみ語った後、最後の曲の時間飛行へ♪

村上てっちゃんのパート、てっちゃん歌えなく固まってしまってた。
私は一瞬、え?また歌詞忘れたの?と、非常に失礼な事を考えてしまった

もちろん、そうじゃなかったんですね…
てっちゃんは泣いていた
泣いて、歌えなくなっていた・・・

そんなてっちゃんを、笑いながらポンと肩をこついたマーチンさんも、歌えなくなっていた・・・マーチンさんも泣いていた・・・

生ゴスペラーズも、生鈴木雅之も初めてな私には、いつもこんな風に泣きはるのかはわからないが、たぶんないだろう。

ちょっとビックリしたけど、すごく感動した

てっちゃんは、それからのパートは頑張って歌ってはったが、サングラスの下から涙が流れていた☆
☆素敵だったぁ~☆☆

アンコールは、全員出てきての"夢で逢えたら"
やっぱしいい歌だなぁ☆
と、ホントの最後の曲は"め組のひと"!!

盛り上がった、盛り上がった!

みんな踊ってたし♪

ホントに最高によかったぁ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ゴスペラッツは、もう二度と見れないかもしれないし。
"め組のひと"を踊りながら、こんな事はもうできないのかなぁと、ちょっと切なくなったり。

また何かの機会があれば、登場してほしいなぁと思ったり。

ゴスペラッツに、ロンリーチャップリンに心奪われた一日でした+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ あ、もちろんゴスペラーズにも♪

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

